GX#53-67

一期残り残して二期を先にryと思ったら二期も前半は皆の話やったり面白い

#53 エド初対面 エドの口調がまだ固まってなくて笑う
#54 じょめVS中等部主席 じょめ回は良回多いなぁ
#55 ザウルス初登場 けんざんくんもにんげんくさいとこがあった
#55 インセクトプリンセスVS翔
明日香さんがブルー寮を出てきておしかけ
新万丈目ルームを明日香さんに貸してくれるじょめさん
ブルーにアイドル養成コースを作るので逃げてきた件
胡蝶蘭はカイザーの熱狂的なファンらしいけど吹雪ングが現役だったら吹雪さんファンになると思う。
「強くなって一緒に歩いて行くんだ!」←最終回まで全て知ってると切なく聞こえてしまう・・・
#56 亮の白服が吹雪Verになってる。燕尾服Verはやめたのか。
強盗を野良狩りしてるエドの影を見るカイザー
エドVSカイザー
敗因は熱くなってしまいトラップ警戒しないで行ってしまったからだネ(漫画JOIN風に)
エドに負けて手をつく時の服は燕尾服のままなんだけどどうしてww
デュエル始まってすぐエドと向かい合ってる時は吹雪Verを着てた
作画ミス?
#57 「Are you Lady?」「うん!」イヤッッホォォォオオォオウ!!!!!!のあとのイヤッッホォォォオオォオイもまた笑えるポイント
エドが悪人狩りしてた設定を忘れてた。足組みエドいやらしい…
明日香「私呼び戻してくる」男ども「行ったら戻ってこない気がする」→頬染める明日香さん
このシーンの意味するところは明日香さんも隠れエドファンってこと…?
#58-59 十代負け戦
エドの真意がすごいけど口悪い「消えろ雑魚」その次の回が‥
真っ白なカードがはらはら散る中倒れる十代には毎回興奮します(殴
#60 JOINVS明日香
前回シリアス回をやったのにこのJOINである(しかも二期初の出番がここ)
親友がプロにボロ負けしてた時もこの人はブルーアイドル養成コースにいたのかー?
「本当はね、ユニットを組んだ僕と恋の歌を歌って普通の女の子に戻って欲しかったんだけど」←GX一話完結話特有の最後のしんみり一言。この一言のクオリティが高いんですね二期は
#61 サボり十代に付き合う万丈目さんのツンデレ
二期OPのしょんぼり十代はここを意味してたのか
たくまくん「力をあげるよ倒せるよ救ってあげるよ」これは宗教
万丈目さんが白くなる

#62
キモイルカ「さっき言っただろ!(怒)」このイルカこわい・・・
学園を船で出るもやけになって遭難→流れ星落下→変な星へ→イルカに諭される(キレ気味)→宇宙を守るためにデュエル→回想
#63
黄色寮から人が居なくなったので寮長がカレーで釣ってきたので剣山がんばる回。先生を諭す剣山の優しさにズキューンと来た。「うん、時々戻るドン」(何時かは言っていない)
というかなんで黄色の人たちはいなくなったんだ。→白寮に人が取られたフラグ?
#64
JOINきたー「十代くんをめぐる恋愛トラブルと聞いてry明日香もこれで違う愛のカタチを学ぶといい」=同性愛を見て学ぼう思考のJOIN。同性愛も愛だから理解しているのか(意味深)
これはきっと親愛だから・・(震え声)

茶化すJOINのウザさwww
三沢「一度したら絶対忘れられなくなる相手だ」
明日香「アイドルとかそういうのじゃないの」
JOINは直接対決したけど記憶が無いので十代がアイドルだと思ってる
明日香「操られたままのほうが良かったのかしら」→Aパート終了
「見ておくんだ明日香!男の嫉妬は時に女より怖い」←ここ女性って言わない所怪しい
JOIN「翔くんを本気で怒らせると怖いって亮が言ってたなぁ」
#65
白じょめ「光の結社に入ればたちまち復帰できるぞ^^」ここ宗教
カイザーのシャワーシーン
猿山「再起不能になるデュエリストが後を絶たない」
プロから落ちたお前は下品な客に無様な苦悶の表情を見せて楽しませるくらいしかデュエルする役目はないよ的な言葉は酷い。
「あなたこれから勝とうと思ったことないんじゃないんですか?」
マケタケSUGEEEEEE
この地下デュエル回ではずっと吹雪Verの白服だった。こっちに共通されたのか。そしてヘルになってプロリーグに復活。
#66 こんなところで一期デュエル復習編
#67 エドVS十代前編