ヴァンガ#85

海編後編
・ビーチバレーがどうしてもしたいレン様は櫂くんとアイチくんとミサキさんを誘いまくる
・頑張るアイチ君達を見てファイトがしたくなったので三和くんを影に呼び出してこそこそファイトする櫂くんとそれに付き合う三和くん
・テッちゃんとファイトするもボロ負け糞ガキさんそれを慰める二人エイジ達
・ミサキVSアカサ(ビーチバレー)のあとはカードファイトです^^
・CMアバンで櫂くん「イメージしろ」三和くん「イメージしろ(低音)」
・三和「俺より強いやつはここにいっぱいいるのにね」にも関わらず三和くんとしかファイトしない櫂くん(意味深) 
アイチくんと前回花火イベで好感度をあげたので三和くんの好感度も上げておくか思考ですか許せます
・森川とも絡むレン様は森川にG3デッキを借りる
・アサカデッキミサキさんVS森川デッキレン様
・ミサキさんにここで他のデッキを使うと自分のクランの良さがよく分かるよとアドバイスするレン様
・三和くん「アイチに何か言ったのか?」櫂くん(ビクンッ!)「ファイナルターン」
・釣り井崎くんとYoujoセット。井崎「森川を釣る所だった!あぶねー!」森川(無言) 無言の森川がシュールすぎるww
・アイチくん「ごめんね!優勝することばかりで君たちと向きあってなかったね!」ガルモ「ともに戦おうマイヴァンガード
・「次のステージで優勝して櫂くんと同じ所に行くから!」櫂くん(ちょっとだけニコリ)
・アイチ達が乗って帰るセスナをマントを付けて見送る櫂くん
 









 
前回からヴァンガもやっとテコ入れ展開きたー。
一期の時からこういう親しみやすい息抜き回をもっと入れておけば良かったのに。
前回と今回は作画の気合入ってた。
前回のレン様がミサキさんを呼ぶシーンのところの作画の髪のつやつやっぷりにスタッフの本気を感じた。というか、レン様の顔はあんまり崩れないですね・・・
予告
レン様「いやぁ面白いじゃないですか真面目な人をいじるのって」
アイチくん「レンさんミサキさんのことみさっきーって・・・」←申し訳程度のアイミサ要素
来週はDTさん(と男前)だ〜〜!
二週続けて神回ありがとうございました。後編アイチくんは大半引きこもってカードと喋ってただけだった…