いじめのニュース

を見ると昔を思い出して涙が出ます
(多分)虐められてはいなかったけど孤立ぼっちで友達居なかったから思春期のそういう多感な時期にそんな可哀想なことになっている子のことを思うと涙が出ます。
今回見たニュース。親にも相談できる子だったのにとただひたすらに悲しい…。なんでこんなに悲しいことが起きてしまうのか…。

自分語りになるけど中学は孤立ぼっち、高校は途中から精神病んでカウンセリング室で飯を食う生活だったから同じように環境に溶け込めない辛さを抱えている子がいると思うと切ない…。
中学は本当に思い出したくない程辛い。高校落ちたら自殺しようと思ってたし何を考えていたのか。
高校では心療内科にまで行って高校を転校する寸前にまでいったからこういう問題は自分が自分のためにどう動くかで選択肢は全然違うから
スクールカウンセラーの先生にお話を聞いてもらうのが一番だとおもいます。。。
私の担任はksだったので私個人の否定や無駄な頑張れコールで余計追い詰められました…。担任だけに相談してたら学校タイガクしてたかもしれません。
高校の友人にも迷惑かけて一方的に僻んで最悪な自分だったけど、これからで取り戻したい…と思えるようになったので今辛い環境に居る子が居たら視界、世界を広げることが一番だとおもいます。学校生活の中で学校が世界と捉えるよりほかの世界を知ってそこを目指していけるようにして学校生活が全てではないことを知ってほしいなあと思いました。
傷は背負うし他の人はこんな挫折味わってないのにという妬みや僻みが一方的に溢れてるけどあの地獄から抜け出せてよかったな、と今は思う。私だけが惨めな学校生活を送って他の人は普通な生活を送っていたのかもしれないと思うとすごい僻んだり妬んだりするけどその分他の苦しみを背負っているのかもしれないしそろそろ決めつけはやめたいなと思います・・・。(すごくまとまらない文章)
国試の為数日ブログ休みます。