断罪のマリアComplete Edition プレイ三日目 日和√

引き続き一行感想書きつつじっくり進めて行くスタンスっ

ネタバレ含む感想



・マリアが廊に入れられてからプレイ再開
・イルミナたん!イルミナたん!
「希望を灯して」
・下っ端業務が板についてますなジー
・悪魔の花嫁になるマリア
・イルミナたそ迫真の演技
・マリア脱走
「召喚実験開始」
ジードがイルミナ処分するのひどくねみたいなことを言うんだけどジード・・・
・檻の中のイルミナの新スチルいいなぁ本当いいなぁ
・イルミナが自分を犠牲に…っていうのが辛い

「召喚実験を阻止せよ」
・クラウスぅぅぅ

「審判」
・全て思ったことを口に出させる術をジョーカー&マリアに使う
・マリアに使ったのは本心が知りたいから
・「僕は運命の女の子を見つけてここをでたかった」
・ジョーカーを倒して・・ってこの後無印では繭になっちゃうんですがどうなのどうなの


「不自由な祝福の間取り」
・意識取り戻してるうううううう!!!クラウスも生きてた!
・日和は目を覚まさず
・救済√かな? 治療薬を飲むことを薦めてほしいと水鏡さんに頼まれる
・ここから新規ボイスかな?
・「やれやれ仕方ないな」→「マリアが口移しで飲ませてくれるなら、飲む」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・唇に触れる口移しをしたらエクソシストにはもうなれないことをも意味していた
・これを・・・・これを・・・見たかった・・・
・壊されたオルガンを直し日和父が持ってきてくれた
一番良い見せ場にマリアのキャラソンを流すのがイイネ
・でも盲目なんですよね日和・・・
・あっという間にクリスマスに
・「そうして、私たちはいつまでも信じている。再び、柔らかな巣穴から力強く旅立てる日を…」
・え・・・・・・・・・・・・・日和の目治らないんですか……

EDはアスミスEDのままだった!!良かった━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「誰に蔑まれても貴方を離さない―」
この歌詞刺さります(´;ω;`)
オリフィエル最後まで日和を傷めつけて…!日和の目くらい治していけー!!
バッドエンドにもハッピーエンドにも合うEDってすごいなぁ
ED終わって・・・
後日談無かった・・ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ…日和………辛い…なんで…完全には救済はされないということですか。これなら二人でお茶会EDの方がマシだと思ってしまうんですが救いは無いんですか?うう・・・・・
あと薬を飲んで本当に完治かどうかも分からないし
完全な薬という訳ではないですし
無印であった繭エンドはエクソシストEDとして別EDとしてあるのかな?(PSP版の感想をぐぐる
この後誰攻略するか全く考えてなかったというくらい日和オンリーでした。
しかしこの日和が本当に救われるEDが無いとは………/(^o^)\
本当に救われるというのが私基準であって日和にとっては大切な人がずっと側に居てくれることが幸せかもしれないけど、酷いと思います…