断罪のマリアComplete Edition 水鏡√

ネタバレ有り感想畳みます

                          • -

・日和カンパネラED相当引きずってます
・水鏡さんの悲恋EDも相当ひどかったので水鏡さんからで…
・薔薇を飾ってくれるッ!お姉様にしか見えない
・「自分は一生結婚はしません」
・日和√以外だと結構他のイベントも起こるんだなぁ。お見舞いとか。
・悪魔憑きのDQNを祓おうとした水鏡さん怒られる
・「与えられた力を驕るな」
・エフレム神父天使病隠し続けてエクソシストを次々と育成してなんかこの人も罪人のような気がする
・怒られた直後の水鏡さんに会いにいくとかう、おおこわい
・この時点の水鏡さん天使病を抑える薬飲んでるんですね
・マリアが普通の女の子として生きて欲しい、守りたいから力を使ったことを懺悔
・次の選択肢へ機能のおかげでめっさサクサク
・嫌がらせから護ってくれる水鏡さん
・水鏡さんへの誕生日プレゼント!
・買い物デート 男の見栄の下りイイネ

「兄の手がかり」
・電話番号をきく水鏡さんかわいいい
・次男に代々継がれることを教えないからこうなるんだよね
・でも直接言っても兄さんは。。。
・水鏡さんへ牽制するウリエル
・ここで水鏡さんの兄が悪魔と契約していることをじみーに教えてくれる

・水鏡さんがパラディンの丘を掘り起こし真実にまた近づく
「死が二人をわかつまで」
偽装結婚式で水鏡さんと挙式イベ
〜略〜
途中ジョーカー√でSADエンド回収してました…
しかし短いねSAD√は

・水鏡父は二人兄弟の兄だったけど継がれるのは次男っていってたのに父が継いだのは・・・?水鏡父が弟と揉めたからちゃんと次男に継がせようってことになったのかな
アザゼルを倒して ザカリエルウリエルは天界裁判へ

「貴方を赦す手は」
・クリスマス ココア デカラビア乱入で悲恋EDと化した無印を思い出してウワアアアアってなりました
兄との対決を乗り越えて悲恋EDとか台無しにも程がありました
しかしハッピーエンド仕様
水鏡さんがザカリエルを呼び出すことなく宗像さんが助けに来てくれた

・「マリア。私はこれから秀麗家を継ぐことになるでしょう。その時に、貴方に側に居て欲しいのです」
「これ以上は……今はまだ聞かないでください…」

ザカリエル最後のお別れを言いに来る
・将来二人の息子を持つことを予言する。その息子に付くかもしれない。その時に会おう
「ザ、ザザザ、ザカリエル……何を……!?」(超動揺)
・そして去っていく
・水鏡さん最終鬼畜ヘタレなのでマリアから唇を奪われます
「私ももう一度、ザカリエルに会いたいんですから。……いいえ会ってみせますよ」

再び白き天使が降りてくる時も、私はあなたの傍にいよう
カンパネラED

ブラボー!と言いたくなる素晴らしいハッピーエンドでした
最後変えただけで大分違うとは…これを三年前見たかったんですよ
うわああん動揺水鏡さん可愛いなあ!可愛いなあ!
おめでとうう!おめでとうう!

しかしサクリファイスであるマリアを護っていく為に天使と神と共に生きるという悲恋の仕方だったのに
マリアはまだサクリファイスのままだし誰が護るんだろう
クリスマスの時は宗像&キリトが偶然間に合ったからいいものの
これから家庭作りましょう(遠回し)EDで目先の物(悪魔)が目に入っていない気がしたけどまあいいや!
幸せな未来を感じさせるEDってだけでもおkおk

ザカリエルは技も見た目も声もかっこ良くてイイな

EDの神様どうかあの人の側にいさせての所は悲惨なEDにすごく合うんですよね。水鏡さん悲恋EDとか日和と繭の中EDとか宗像さんの悲恋EDとか。アスミスの歌い方も曲も歌詞も全部大好きです。



攻略自力でやっていくの心が折れそう
ちょっとぐぐってみます・・