一風変わったシャッフルバトン

まず、音楽プレイヤーのシャッフル機能で最初に出て来た5曲の曲名とアーティストを順に書いてください。


①限界バトル/JAM Project
②Face of Fact/KOTOKO
③渇いた叫び/FIELD OF VIEW
④ホ・ン・ト・ウ・ソ/Me
⑤CROSS GAME/アリスナイン

遊戯王集中しててワロタww

上5曲の中で1番好きな曲は?
⇒全部好きで決められない
ホ・ン・ト・ウ・ソは歌詞を深く解釈すると目からシャイニングバインド汗が…

①の曲なイメージカラーは?
⇒赤!GX一期!ガッチャ!燃え!ともう赤しかない

限界バトル

限界バトル

②の曲で連想する季節は?
⇒冬?
季節感はあんまり無い曲だとおもわれ。。

③のアーティストで他に好きな曲は?
⇒DANDAN心惹かれていく


④の曲の歌詞で好きな部分を抜粋してください
⇒君が君のままでいられる場所が僕(ココ)であり続けますように
>二人にとってふたりが「大切」であり続けますように
>ムリしてでも君の「必要」になるなら、僕が悪者にもなる
>「スキ」だけでは足りないけど…それだけで頑張れてしまうのも本音
>君のタイミングで僕を 思い出してくれるくらいでいい



⑤の曲と出会ったきっかけは?
⇒ゴッズのアニメ見てたので。

①〜⑤の曲について好きなだけマニアックに語ってください


⇒よくEDじゃなくてOPに使えよwというツッコミがあるけどまさにそのとおりだと思う。静止画EDには本当勿体無い熱い曲。
歌詞にデュエルとかカードとかカウンターとかちゃんと盛りこんでくれるジャムプロマジパネェ!
私の地域ではGXは早朝に放送してたので朝から目が覚める素敵なEDだと思いました←申し訳程度のマニアック要素


バルドフォースに出会ったのはOVAでした。AT-Xでやってて見てそれからOPを知る。本編はあれ?だったけどOPがかっこよかったのでOPだけ覚えてるってやつ。
ゲーム版よりOVA版のほうのアレンジのほうが好きかな。
とあるギャルゲー野球ゲームの11にぴったりな曲だなぁと聞きながらいつも思う。
カラオケで歌うと息切れを起こします。。。


⇒かっわいたあああああああああああああああさっけびがああああああああああ!!!!!11と定番の弾幕ソング
初代魔王様は最高だ…
TV版のOPの時初期は枯れていく仲間を見た(棒)やこのまま(間)もう少し(間)歩こう(間)などCD版と歌い方が違うのがきになって気になって…
「君を誘って世界を見たいな」のところのアニメ映像が杏子とのシーンなのがまた良い。歌詞が作品にあってるものは本当良曲ばっかりだなぁ〜



⇒歌詞がもう本当切なすぎる…!ここまで惹かれる歌詞は初めてなくらい衝撃をうけた
ふと聞いてるだけで涙が出てくる
ゼロスくんの心情なんだろうなぁ。うわああぁっぁ…
シンフォニア続編OVA全て(OVA一部は違うけど)楽曲misonoさんなのがすごい。
OVA最後の章の大事なOPでこんな神曲を作ってくれるなんてもう感謝というかなんというか自分崇拝いいすか?


⇒EDがこの曲になると物凄くテンションがあがってた。
遊戯王伝統の謎ビジュアル系EDシリーズ曲のひとつである(?
シグナー&ダークシグナーが一斉に集まってるあの立ち絵もまたカッコ良かった。みすちーさんにいつも目がいく
EDのジャックロ遊星並走シーンがダグナー編後半の伏線だということに最近気づいた。
アニメにマッチしててしかも曲調もカッコイイし歌詞もキャラ達に合っててなんか完璧な曲だと思いました。
>霞みゆく空もう過去はいらない〜あの日碧すぎたストーリー
が鬼柳さん視点にしか聞こえなくてうう〜辛い!(良い意味で)
一番はシグナー側、二番はダークシグナー側の歌詞に聞こえる。
全体的にカッコイイ歌詞で歌詞にもうずっと3年くらい惚れてます(謎
アニメにあったアニソン調で歌詞も良いし作りこまれててアリスナインすげーと思った一曲。ちゃんとアニソン調で作ってたのはとてもポイント高い。最高だと思う。

CROSS GAME

CROSS GAME

お疲れ様でした!

                                  • -

エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=43981

                                  • -