小説、漫画100タイトルバトン

要は、その作品を
『持ってる』『読んだことある』『映像として知ってる』
『タイトルのみ』『知らない』に分けよというもの。
では、答えは下へ。


持ってる…☆
読んだことある…◎
アニメやドラマでなら…□
聞いたことあるけど知らない…△
なにそれ?…×

Q1 とある魔術の禁書目録
アニメしか見てない&知らない(しかも途中まで)

Q2 Pandora Hearts
◎ アニメ見たい。

Q3 咲-saki-  △

Q4 フルーツバスケット
由紀くん派でした。なので…後半は…(お察し)

Q5 BLEACH  ◎
11巻くらいかな?途中まで集めてた。
石田くんがメインで出てる巻だけ手元に…

Q6 千年の雪 △

Q7 カードキャプターさくら
大好き。アニメまた見たいなー

Q8 しゅごキャラ ◎
奈々様の迷宮バタフライにしびれた
唯世くんが好きです(直球)

Q9 僕の初恋を君に捧ぐ △

Q10 ぬらりひょんの孫

Q11 ヘタリア
スイスさんと日本が変わらず好き。島国萌え。

Q12 スキップビート △

Q13 最終兵器彼女
アニメ一巻だけ借りてきて見たけど棒過ぎて見れたもんじゃなかった…

Q14 鉄拳チンミ ×

Q15 けいおん!
むぎちゃんみたいな友だちが欲しい。憂ちゃんスキー

Q16 エンジェル・ハート

Q17 夏目友人帳

Q18 大奥 □
05年あたりにやってたドラマをめちゃくちゃ楽しみに見てた
小池さんの出てるやつ
今やってるやつも見る予定

Q19 君に届け
映画版も見た(白目)
理想の青春過ぎて血の涙が出そうになった。
風早くんは無自覚誘い受けだよね!!とかそういう会話をしてた記憶が(ry

Q20 こばと。

Q21 07-GHOST
ああ・・アニメ見なきゃ・・

Q22 化物語
羽川さんみたいなジョカノが欲しい。

Q23 さよなら絶望先生
マイベスト5に入るくらい好き。

Q24 ハヤテのごとく!!
師匠のほうが好きなので・・・

Q25 文学少女
Q26 ワンピース △
ウソップが船を降りてから〜ついていけなくなった。読めよ。

Q27 生徒会の一存
キャスト変更かわいそうすぎ・・・る。リアルタイムで見てた身としては。アニメは普通に面白かった。パロネタは寒かったけど。
正ヒロインは中目黒君だよね・・・?
近藤さんのOPカバーTreasure2010が大好き。

Q28 ひぐらしのなく頃に
ものすごくハマった。原作も漫画もアニメも・・・
原作絵の悟史くんマジジャイアン
むぅむぅ悟史くんは最高です。

Q29 よくわかる現代魔法 ×

Q30 うみねこのなく頃に
アニメははしょりすぎて逆に面白かった。
評判が散々なせいで解答編が怖くて出来ない^^;;;
PS3版買おうかな。糸ミミズたそ〜

Q31 テガミバチ

Q32 ソウルイーター
Q33 隠の王
アニメ見よう見ようと思ってるけどレンタルおいてあるところ無い。
Q34 黒執事
Q35 夏のあらし!
Q36 空色アゲハ ×
Q37 今日、恋をはじめます
恋愛至上主義か何か?(すっとぼけ)

Q38 俺様ティーチャー ×
Q39 スキップ・ビート!

Q40 学園アリス
要先輩たそ〜
ナルと石田声はマッチしすぎている。ナルうわっ!てアニメやってる時は思ってたけど今は結構不憫すぎて萌えるな・・(何
幼女向け漫画だと思ってたのに色々欝過ぎる。

Q41 声優かっ!
借りて読ませてもらった。中身を覚えていない。

Q42 執事様のお気に入り
借りて読ませてもらった。結構面白かった記憶が。マイネの漫画版の作画の人のだよね。
庵くんがタイプそうってバッチリ見ぬかれていた(照
アニメ化してください

Q43 地獄少女
大好きなアニメ。三期は終盤泣けるので序盤〜中盤は許した…
早く四期やってください。

Q44 若おかみは小学生! ×
Q45 名探偵夢水清志郎事件ノート ×
Q46 家庭教師ヒットマンREBORN!
途中から読まなくなって置いてけぼり状態。ディーノさん萌え。

Q47 おおきく振りかぶって
田島様〜。
高校の友人間で阿部くんの短気っぷりをネタにしててアニメ鑑賞会をやった時「阿部くん一話からキレてるwww」と皆で実況しながら大笑いしてたおもひで(おい)

Q48 ああっ女神さまっ

Q49 宙のまにまに

Q50 涼宮ハルヒの憂鬱 ◎
消失を新幹線で読んでたら(しかも席座れない)別の駅で降りて大変なことになったまったく関係ない思い出。
アニメはまばらにしかみてない。あとは801的な意味で今も好きです。

Q51 ぼくらの七日間戦争
大好きだったー。
菊地とフラグたってた幼馴染?との関係性が非常に燃えた。

Q52 けんぷファー

Q53 ローゼンメイデン ◎
蒼い子と金糸雀が好きだった。アニメリメイクしてもいいとおもいます。。。

Q54 ヴァンパイア騎士
かなめ様〜
しかし少女漫画で好きになるキャラがほとんど当て馬キャラで辛い。
アニメのキャスト豪華だった。

Q55 らき☆すた

Q56 ちはやぶる ◎
アニメ最近見てハマった。

Q57 ×××HOLiC ◎
最終巻読まなきゃ・・!アニメの続きやらないのかな?

Q58 D.Gray−man ◎
ぶっちゃけあんまり話を覚えてn(ry
アレン派だったのでアレンとロードのあれはショックでした!!本当にショックでした!!(痛
沙苗さんの美少年ボイスはマジでたまらん

Q59 メイちゃんの執事
ラブモンスターの方が好きだった。

Q60 名探偵コナン
キッド回は絶対録画します

Q61 MAJOR(メジャー) ◎
小学生編めちゃくちゃ面白かったけどその後はうーん

Q62 好きです鈴木くん!!
Q63 ヒカルの碁
Q64 真・恋姫†無双 □
Q65 神はサイコロを振らない ×
Q66 ツバサ □
ファイさんは萌える。
やっぱり読んでて意味わからなくなった。

Q67 裏宗家四代目服部半蔵花録 ×
Q68 ダイヤのA ×
Q69 のだめカンタービレ
千秋さんってすばらしい

Q70 バクマン。
作画も声優さんも好きだけどなんか話が好きじゃないので見れない…

Q71 銀魂−ぎんたま− ◎
ヅラ可愛いよヅラ。新八とザキと東堂と九ちゃんが好き。
アニメヅラ誕生日回の提供画面でイヤッッホォォォオオォオウ!!(GXのエドの叫び声)ネタ使ってたのが忘れられないw

Q72 さがしもの  ×
Q73 クロスゲーム ×
Q74 サンクチュアリ ×
乙女ゲームのメーカーか何か?(すっとぼけ)

Q75 SAY YOU ×
Q76 片恋トライアングル  ×
Q77 キスよりも早く ×
Q78 そこをなんとか ×
Q79 帝の至宝 ×
Q80 シュガー☆ファミリー ×
Q81 オレンジ チョコレート × 
Q82 ジオと禁じられた魔法 ×
Q83 コルセットに翼 ×
Q84 俺の妹がこんなに可愛いわけがない □
アニメ途中で切った。

Q85 とある科学の超電磁砲
Q86 私の救世主さま ×
Q87 アイドルマスター ブレイク! ×
Q88 生徒諸君!
Q89 ホタルノヒカリ ×
Q90 めだかボックス
Q91 花守りの家 ×
Q92 ひゃくはち ×
Q93 悪魔とラブソング ×
Q94 赤髪の白雪姫 ×
Q95 ホイッスル □
Q96 会長はメイド様!
Q97 とらドラ!
みのりんは神。
Q98 かなめも ×
Q99 鋼の錬金術師
アニメ一期の雰囲気が本当に好き。

Q100 DARKER THAN BLACK -流星の双子- △

                                  • -

エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=42692

                                  • -