ポケモンBW2プレイ日記四日目

カミツレさん、ヤーコン倒した
カミツレさんで積みそうになったのでガーちゃんにウィンディに進化してもらって種族値の暴力でゴリ押ししました。
ヤーコンさんのジムの仕掛けは疲れるし攻略に時間かかるしひどいもんだった
初代のゲーセン地下みたいなダンジョンが一番好きです!!
ふたりとも回復アイテムを使う前にボコりました・・・。
 
ジムリーダーと戦う時の前会話みたいなの短い人と長い人がいるけど。
ハヤトとマツバさんはずらずら喋ってたイメージ
昔は保管イベントとかなかったからあそこでキャラ付けするしかなかったのかな〜?
今回はチェレン以外あっさり会話。
いかるぜシーンも見れたし、ライモンはシリアスシーン一つ置いておく系なのか。
いかるぜ妹事件の因縁がまさか5年前の因縁だとは思わなかったぞよ。
トーナメントでアクロマさんいたし、この人なにいってんのww状態
アホの子のイメージが付いてますますテオドアっぽい・・・
PTがウィンディ、コイル、フタチマルで 数埋めにゾロア、チラチ、コアルヒー
ウィンディの鳴き声聞くと初代のグリーン思い出して一人で思い出し笑いしてる
ポケモンで一番うっとおしいのはミルホッグ。早いし催眠厨、ちょうおんぱとイライラ要素の塊。
やっぱりブシン強いよなー。その進化前捕まえておくべきだったかな。
チェレンが可愛くてたまらないです。成長後チェレンは本当素晴らしい。理屈眼鏡要素が無くなってますます苦労人キャラに磨きが掛かってる・・w年上のはずなのに下手にお兄さんキャラが完成されてないのもいい
ストーリーは前作のほうがテンポ良かったかな〜
Nのキャラは好きだから苦になるストーリーじゃなかった
でも毎度毎度必死に足止めしてくるチェレンにイラァ・・・っとはしたけど
今作はファンディスクみたいな感じで前作の後編なんだなー
ダークトリニティがあの三兄弟説が好きだったw