マイネ二期#1

一話
姉上の墓前で今は笑えるようになったと、報告
エドは義理の姉3人、実父とは仲良しだが義理の母とだけ仲が悪い。
その義理の母との冷えた関係が心の傷になっていることがアニメでは更に強調されています。一期では義理の母に間接的に殺されかけました。エド(´;ω;`)

カミユ兄とカミユが並ぶと大人と少女にしかみえぬぇー
兄がカミユ(17)を 姫 抱 っ こ 
ブラコン乙!あんなに可愛いんじゃほっとけないですよね・・・

祖母が好きだった紅茶をこれはいいですね、というナオジ
ナオジ祖母は公爵家の本物の令嬢でした。
留学に来ていたナオジ祖父と駆け落ちで日本へ。祖母の父は最後まで結婚に反対してたが、祖父母はとても幸せだった。という話。

シュトラールそれぞれの現在家族関係を連ねて導入

ルーイ様側
一期での罪人処分について父親へ語る。国末の話。
「母上、どうなさいました?」←始めてアニメで優しい言葉をきいた
国王=母の兄でルーイ父はルーイを国王の下に置きたい(?)
ルーイ様母は息子が側に居ないのを寂しがっている様子。ルーイ様母はなんかおだやかな方だ。この父とこの母の間にあんな魔王様が生まれるなんて・・・

アイザック
クーヘンではないどこかの国で妹と暮らす日々。 妹 可 愛 い !
度々戦争に行く兄を心配する妹。
そしてまた任務へ向かう。クーヘンの様子を伺う上司に彼に付いていけと命令される。その”彼”があのksメガネ教師じゃないですかーやだー。この教師の名前ベルーぜだった。

皆実家から帰ってきて寮でだらだら(違)
「ルーイおかえりなさい!」駆け寄るカミユ・・・^^^^
オルフェに早速挑発していくルーイ様。こんな方がライバルとかオルフェ可哀想過ぎる・・・オーラ半端ないもん・・

挨拶
なぜか校長が交代
オルフェが・・・!と立ち上がって睨みつけED
アリスナインはマイネで知ったので遊戯王5dで再開した時は嬉しかったです。暁のPVをこ、これは・・・!と何回もリピートしてた私。
一期「お前は一人ぼっちじゃない(的な言葉)」から
二期「私は真実を知りたい。」になりました。
二期が微妙と当時言われてたからあまり二期はなーって感じ。
っていうか二期は脇キャラばかりめだってシュトラールの話やれよ!って感じでした。その候補生も続編のゲームにも出ないし何がしたかったの状態。うあーあんまり考えないでみよう・・・