はかれな ラスト

テラ(悪魔)ルート感想 ※がっつりネタバレ



























一番初めからやると選択肢が追加の出てくる。
なんか主人公がなんだか、これ・・・初めてじゃないような気がするとか言ってるんだけどwww
コイツが目玉を落とすからあんな事態(先生ルートの皆の仲違い/奪い合い)になったり、こんな事態(セオさんルート/敵の国に攻めこむ)になったりするんじゃないか!ほかにも、ほかにも・・・でも先生ルートの最後だけはなんかすごい納得がいかなかった。うーむ。
テラルート書いていきます。っていうか実況風だと思う。リアルタイムに書いて言ってるな〜;

テラ
どこかで会ったことはありませんか→展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「残念。俺とお前はもう何回も会ってるからね。」
メタ発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!?まあ7人攻略のために7周してるもん見慣れた顔だわー。俺の方が最初におもったわーやっべー(ミサワ風)
「毎回ここでプレゼントしてるんだよ」
毎回言うなwwwwwwwマジテラは全て知ってるのかー。
ここのテラに先生ルートなんとかしろって言いたかったです^^^;(しつこい
・尊来襲イベントで主人公が聞き覚えが声が・・・とか言う。だんだん思い出す展開なのか!?
・尊二回目来襲イベントが既読スキップで飛ばせなかったんだけどなんだろうこれ。
・凌也とちょっとかかわっていく展開か。
・テラからもらったネックレスをつけると先生がおとなになったら食事に誘いとか言ってくれました
・テラ再開、名前聞けば思い出すと思ったのにと主人公が悩んでます。いつもならここでさよならだけど何故かあそぶことに。
・お兄さんとjk3人っていうのはイケナイと思います><
・テラは主人公にだけものを買ってくれた=あんたは気に入られてると友人に言われる
主人公→テラ気になるって、会いたいって。
・文化祭買出しにまたテラと会う。
いきなり呼び捨てだとー
ヒマだから町ふらついてるテラさんってとか言われてるぞー(ぉ
・凌也とばったり。お前学校にいたんじゃないの?って言われ
・この子のヒミツのお兄さんでーすvと凌也に自己紹介wwwwwww 凌也は知りたくないとか言ってるけど本当は知りたいんだろ?とかテラは凌也を挑発
凌也はこの後テラと主人公が一緒に居ないから安心して行ったんだよとテラに言われる。凌也マジで?
・七星みたいに律儀だぁ!とか言う。もしや・・・七星ルート全部見てたとか・・・?
テラ「俺だったら魔術師とか忍者とかにしたかったな(劇)」
主人公どうようwww
すごい同居者達に合う物語の展開とか設定を述べ、主人公はびっくり。まてwwメタ発言すぎるぞwww
・ひょいひょいと主人公に好意を持ってる含みを持つことを言う。
・主人公のこと知りすぎて不審に思うわー。
・雷イベント
着メロがOPでめちゃくちゃいいwこれほしいな
テラお兄さんから着信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「そそる悲鳴きけて楽しいし」 お   い !
尊の水浴び?スチルかわええ、これ見たことあったっけ
・外へ行く
テラと遭遇
・「俺が見てきた主人公はすべての場所、すべての時間で自分であることをまっすぐに貫いてきた」メタ(ry 主人公を見てきたから主人公の最後が気になって気になってだからED前であんなに出てきたのかな?と。テラも主人公に惹かれてたの?と感じられるようなそうでもないような。
・死相でてるとテラに言われる
・夢見の前に胸が気持ち悪くなる。
テラに予言されたままになってる、と違和感を抱くけどまあ気にしない主人公。
夢でルイザがTV局からさらうシーンが再現され。。。。。。!!!!!うわああああああああああああ(´;ω;`)「俺のいる場所、お前のいる場所、俺の全てはお前だ・・・・・生きようふたりで。」
そして次に先生のあのセリフが・・・(´;ω;`)
その後は七星、みんなちゃんとスチル付きです・・・
次は昴!なんかルート思い出してきた。すっごい男前だったんだっけ。
そして尊。
おおおお、凌也が・・・「なんでお前なんか好きになってるんだよ俺は!!」
全てぐっときた名シーンなんですけど・・・;;
そしてセオさん。”貴方が私の生きる理由よ。”
なんだこの演出・・・感動してしまった。
凌也が外へ出かける。テラがそれに声をかける。何か協力を求めてるみたい?だけどしてもらう的な口調だ。
「あのときお前を助けてやったのはお前たちの絆をみとめてのことだった」←凌也ルートのことか!!
そして指パッチンで、あの一緒に死になおそうがキタ━━━━(;∀;)━━━━!!
主人公はこわくて飛び起きるけど夢のことは覚えてない。
テラが忠告はした、と言うけどここから何かまた起こりそう。凌也に何をした!?
・文化祭見て回ったら主人公の教室の前に凌也が!なえがすごい動揺をして赤面してるぞー。主人公に用事があるらしくテラのことについて聞く。そして「今夜・・・」っていうところで友人の眼鏡っこが話しかけてきて・・・うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお凌也当て馬なのかー!?(´;ω;`)生き殺し状態キツイ
そして花火イベントになったらテラ来たよテラ。
・テラに事情について話す。相談?
・家まで送ってもらって手の甲にキス。付き合わない発言。そしたら物音がして凌也が・・・・家に入れないんだけどとか言ってるけどまたテラは煽る。なんでこんな執拗に凌也ばかり煽るのだろうか・・・追加キャラ同士の対決?凌也と話そうとしたけど部屋にこもられちゃったというおち。
・劇をやって午後の部の前にテラがやってくる。
・清水は七星と付き合うと思ってたらしいw
・最優秀をとったら☓☓、そうじゃなかったら☓☓という。
・テーマがうさんくさいからなんか笑えるww
・そしてテラと。
・劇を見てる=テラが他キャラのルートを見守ることを表しているのかな?一人だけ神の視点で見れる言って。手直し、手直しとかいってるから最後結末を変えてくれたとかそういうのなのかな?それで主人公はそれじゃあ一人ぼっちという。うーん・・意味ありげ。茶化したりするのは悪魔だからといわれると納得してくる。
・午後2時、凌也が主人公の部屋へ来襲「寝てる間に殺そうと思ってた」なぜか石が2日もリミット過ぎてるのにおかしいと思ったようだ。前夜祭の夜に倒れるはずだったんだ!とか言って、それはテラに別世界を見せられたようで。俺の知ってる世界と違う!といってしまう。俺はお前のことなんか好きじゃない!!と主人公に言い、テラキター
・手を出した不届き者が!とかいって凌也をほぼ強制的に膝をつかせる。主人公を殺そうとしたから同じ目にあったもらうと本気になりかけるテラ。(ってか発端テラじゃね?っていうツッコミをしたい。凌也のとばっちり感が見ていてかわいそうすぎるw
・そして2人だけの世界へいき会話。目をわざと落として人間がそれをどうするかを見て人間を消すか消さないか見極めようとしたらしい。(なんじゃそれ
っていうかテラは創造神、すべての神でした。(ああああああああええええええええええ???????
神様はテラが天界に残してきた物、人間を真似て作ったのが天使。だけどそれらはテラを悪魔呼ばわりするようになった。それでテラ憤慨。影に過ぎないくせにとことん嫌ってて
テラのすることすべてに反発。だから昴ルートではあれだけの意地悪をしてきたってワケ。
おいおいおい・・・なんだそれは。昴ルートあんまり思い出せないからあれなんだけど。昴かわいそうですお・・。
・人間界は思いつきでつくった。あきたから神やめてふらふら見てまわることに。
・人間のすることにあきたからまた作り直しをしようとする。あきたおもちゃを手元に置いとく主義じゃないんで。なんども消したり作り直したりすることがあるからまあね〜など抜かす(爆)
そしたら主人公、私のことが好きだったのは石持ってたからですかとかどうしたいんですかとか言ってくる。ここはぶれない主人公。この主人公好きです。そして元の世界へ。
・そしたら学園祭当日に戻ってた・・・!一日前へ飛ばされた!!そして午後の劇前にさっきとおなじくテラがくる。(どこの面下げてやってきたー ってかこれまったく同じセリフなんですけど(笑)
なんか選択肢が出てきました。文化祭が終わった後皆にはなすべき?そしたら 秘密にしておこう×3 オール同じ選択肢wwwwwwそしたら前と同じ場所へ行ってまた同じ話をする。で、家へ。2時にまた凌也キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!どういうことなのw
ここは前と違う、凌也に首をしめられて主人公の意識が・・・・
そして電話。じゃなくてアラーム。
またループかよおおおおおwwwと思ったらテラが気づいてないかーとか言う。そしてテラは彼氏役をしに清水に会いに行く、俺も舞台に上がるとはとかなんか楽しんでるみたいだ。
そしてまた電話じゃなくてアラーム
これスタドラで最近あったぞ!(微妙に違う
また当日がループポイントになってループです(イミフ
凌也からおはよう。主人公は凌也が居ることにすごくびっくりする。一回殺されてるからかな?でも今はその記憶が無いから断片で違和感を感じ取ったとか。「学校、一緒に行かない?・・・・・・他の連中は抜きで」←何故かしょげ顔なんですけど・・!!なんですけど!!!「嫌なわけ?」そして主人公は凌也の行動にものすごい違和感を感じる。で、おどろきとまどう(ドラクエふうに)一緒にいこう、を選択。
テーマが流れてなんか別の感動が(笑 凌也にもまだ出番があって良かったという感動が。体調の心配をしてくれます。「無理してるんじゃない?」「ありがとう」「な、なんで礼なんか言うんだよ。心配なんてしてない」あからさまに心配してたのにもーーいじらしい!!テラについてきいたのなんだったの?→なんでもない。返事は?→まだしてない。
「無防備だから気をつけろ」
凌也が言っても信じないとかやっぱ凌也はテラの正体みたいなの知ってるのか(ってかテラ本人に知らされたか。
行くと手伝わされるからどっかでサボるってwwwww
友人にからかわれる。
そしていつもの午後の部前。テラがいつも通り(笑)にやってくる。そしたら凌也キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!テラ驚いてます。「そいつに気をつけろっていっただろ?こっちこい」主人公凌也の手を払いのける。ここに何かスチルが一瞬あったんだけど見逃した!!ちょっとロードしてきます。してきた!このスチルは二回目ループの時に主人公が凌也に殺され?くびをしめられって場面でした。主人公寝室+凌也の怒り顔っていうだけでスチルじゃない。そしてお前も覚えてるのか?って凌也が言うけどこの凌也はくびをしめてしまったことを凌也自身も覚えてるのかな。
ループまとめ?
*学園祭当日
一回目 2時 凌也襲いにくる 真相を言う
ループ(学園祭午後前にテラがやってくる場面) *と同じ茶番
二回目 二時 凌也襲いに来て主人公殺される
凌也と一緒に学校にいく
ループ * +凌也
ここで区切ります
あの場所で本、過去についてテラを話す。
凌也は色々なものをなくして大好きな物も奪い取られてっていう。うめようがないままでいる。ここで明後日の予約をする。(これははじめて)
また2時キター
電気をつけてテラのネックレスをつける
そしたらノック、凌也があけてほしいと・・
テラの独白
みたい現実しか見ない。見えてない。そのはずなのに・・・・凌也と主人公にもヒントだしすぎたか?
そろそろか・・と言い
またアラーム朝
そしたら主人公凌也に殺されたんじゃないのと思い出す。どこまでが夢!?そして凌也ルートのスチルが流れだす。私は一体何回あの週末を繰り返したの?と確信へ
3回ループは気づいて。2日前にもどったんだ!と気づくがパニック。凌也ルートのことを思い出し羽入パパが出てくる(笑)
何回これを繰り返すのか、まず凌也に確認を取ろうと思うけど凌也は朝居なく会えない。この凌也は記憶を持ってないのかな?と主人公は考える。茶番のテラは来ない。そしたら凌也出現。主人公は今の私も凌也くんもそういう感情が持ってないんだから!!と葛藤。
「何赤くなってんの?気持ち悪いんだけど」(*´Д`)←
凌也も顔赤いんですけどww
そして私のことなんか好きじゃないのに好きだったときのこと知ってるから?と問う。おまえ・・・まさか・・・!って。。・・・やっと話進むーーー?
凌也には前夜祭の前の晩に凌也ルートの記憶を植えつけたらしい(えぐいぞテラ
私が覚えているループのうち3回は凌也くんが私を殺したところで巻き戻されてるの。ネックレスがフラグで今日はテラがこなかった。凌也を巻き込んだのは主人公を殺す人間が必要だったから、だろうと凌也は予想。でも主人公はそれに当てはまるのは何人だっている。七星だって。でもそれは考えてもわからない。殺される=ループだからそれを行う凌也がそれをやらなかったら他の誰かが殺しにくる、とりあえず俺がそばにいてやる。と・・・凌也イイナやっぱり。
そんな二人を外で、すぐ近くで見ていた杉t・・いやテラ。
そして最後の選択をしてもらおう。と・・・。
なげーよwwwwwww
そして学園祭終わり、賞をとって帰ろうとすると道中に凌也パパが・・・・そして殺されし主人公かと思ったら研究所に生けどりされる。凌也ルートならここで凌也が命をかけて助けてくれるけど、ここの凌也は違うから。また殺されて記憶持ったときにならないとだめだなぁと主人公は思う。なんだこのひぐらし的ループwww
そしたら凌也キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!凌也も気づいて凌也ルートでは逃げ遅れて閉じ込められるんだけどその前に凌也がきた。やり直しをまつだけなんだからそれを待ってればよかったじゃない!!と。「お前、バカ?」ここまで気づいた俺たちをそのままにしておくか、と。あきたおもちゃをとっておくことはない、からまたこのままループだと・・・・・・・・・。そして凌也は今夜を越えようとする。前よりも早く扉がしまってしまう
そして爆発が迫り、前と同じ展開=閉じ込められるに。凌也が父とやりあってたときに内部をやられてたから弱ってたみたいだ。俺はもういいから早く!!とそして凌也の意識が!!
テラが困ったときは俺を呼べといういったのを思い出す。よして呼ぶ主人公。テラきた・・・・。たくさんのことを教えて欲しいと主人公は悟りながら問う。テラは自分のものになるならすくってあげるというけど。主人公はそれを断る。そして合格という結果に。すべての主人公が突き通した意思をテラは合格と認めた。どんな時でもあきらめなかった主人公はすごいと思う。
創造神の一部を持ってた主人公がどう行動するか気になってた。ここの月とともにっていうスチルが良い。
凌也を選んだのは凌也が主人公に似てたから。助けを呼べと言われたのに求めなかった主人公、それでなお自分らしい行動をとったから合格と。
寂しかったんですねとか会話するのがすごい。胸にちゅ(ryするスチルがいかがわしいwwww服の上からですが!手の甲のあれは力注いでたのね。だからリミット過ぎても生きていられた。伏線回収うめえええええ
自分が作り出したものを愛せる日が来るのを待っていたらしい。良かったねテラ。でも凌也を主人公とくっつける気は無さそうなのにああいう記憶埋め込んだのとかマジ鬼畜だよ。
ED
良かったシナリオあった!
凌也はそのまま居候に。研究成果を生かし、機械の体を維持できるようになった。
七星はお迎えが来て帰った。
尊ルイザセオさんは1年くらい粘ったけど宝石を諦めて帰りましたとさ
昴はみんながいなくなるのに合わせて帰って・・・ハチャメチャな日々は終を見せた。そして主人公が大学生に。窓から、べランダからやってくるテラ。時間の感覚が違うからすごく久しぶりに会うらしい。意地はってる主人公可愛いww
大学生主人公も可愛かったです。最終ルートにやりごたえありすぎてびっくりしたんですが・・・・。いやぁ。。。。。いいゲームだった。何から何までもツボです。絵もシナリオも。せっかく居候してるんだから凌也大学生も見てみたかったwああいう記憶持ってるんだから主人公のこと意識しちゃうんだなと思うとまた甘酸っぱい。
かなり好きになったのはテラルート超えてから主人公だなあ。テラのドラマCDまだ聞いてなかったからあとできこうかな。面白すぎた・・・2年くらい放置してたのが本当に勿体無い。システムだけもう少し楽な選択肢の量だといいけど、達成感を感じる。長々とすみません。はかれなは私の心にずっと残るとおもう。楽しかったなぁ。