月鎖パラノイア 榛名ルート

超ネタバレ含むので注意。折りたたみ、伏せ字してません。


一周目です
島の住民は噂通りksksksksksksksksksゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミッッッでした
島ごと沈めやって感じ

依存ED→最終決戦VS深海で敗北というか言いくるめられ、現実から逃げてしまうED
主人公が母親と同じく亡くなった父親しか見えなくなったように榛名しか見えなくなり私を見て!!深海さんをみないで!!というヤンデレ
深海さんにまで嫉妬するのに笑ってしまいました
深海さんが二人に居場所を与えてくれるらしいので鎖で籠を作ったEDかなぁ。
あんなゴミ住民達のために躍起になることないもんなぁと思ってしまった。住民ざまぁwwwルート。

道中の榛名はいいですね。お互いの距離をとりつついきなりキス〜〜とか無く丁寧に描写されてました。
チャラ男かと見えての成瀬さんのお声が合う素敵な翻弄系
ひねくれ方がすごいなと思うけど家庭環境が重すぎるのによくこんな立派な人間に・・・と。
榛名の父親母親は子供(榛名)の居る家で別々の相手に浮気をしその現場を榛名に見せ続ける虐待をする超鬼畜親。
どこのエロゲーの設定ですか可哀想すぎます。
そんな榛名に出来た友人猪口と恩師深海。
猪口が大切な友人だからというのを深海は見抜き、この島への駐屯地化のための作戦に榛名を利用。
榛名は主人公と距離をどうこうする気は無かったようですが(頭いいので)
主人公が距離を縮めていき仲は深まっていったと深海は言ってますが榛名自体もだんだん惹かれていったのでどっちが先に壁を壊したかとかどうでもいいことだとおもいます。深海のお前のせいで榛名は・・・という心理トリック?
榛名がキミみたいな荷物抱えて可哀想ダルルォ?みたいなうぜー言い回しがムカつきました。(ダルルォは言ってない)


深海が君たちは鎖に絡められている?的なことを言い出した時え!!??このおっさんが言う?って思ったんですが深海の背景がまだ分かってないからでしょうか。


心中ED→あっけない。月の下の港の会話シーンで分岐するやつ。

拒絶ED→依存とは別の結果。最終決戦から分岐します。
最後の最後で拒絶し離れるED。
榛名の僕もずっとキミが嫌いだったの台詞が泣けました

愛情ED→最終決戦で深海に打ち勝つEDです。
深海タイーホ、会社消滅、島をなんと立てなおしてくれる榛名と会社の人達
立て直しには四年がかかりました
ヒエ〜…よくあの住民達のために・・・とぐう聖っぷりです
ここまでするのは愛の力ですか

主人公はお店を閉め榛名と本土で暮らすようになる終り方でした
お店の最終日を二人で打ち上げお酒を飲むところでおわりですが
ラストの榛名の「そろそろ何かしていい?」がエロ爽やかすぎて最高でした!!!!!!!!!!!!!!!!
成瀬誠さん、ライターさんありがとうございました。

一周目終えての感想
キャラ萌えしました。声優さんの演技に惚れ惚れしました。
でも周りのモブにイラつく迫害系の鬱だとは驚き。
病み要素は榛名にはあんまり無く主人公が病むという。
病んだ後の主人公が本当お荷物に見えて私には病んでる主人公あわないんだなと思った。
榛名が不遇な境遇を生きてきた人なのでお荷物に絡め取られるのが可哀想。(深海みたいなこと言ってるな)
榛名の幸せが主人公に依存されることだったら可哀想とか言えないですが・・・。
同じたくよゲーの死神と少女の主人公が私とんでもなく苦手だったのでそういうの地雷っぽいです。
でも主人公依存EDではとっても良い子!健気で可愛くて好印象です。

二周目以降もモブにいらつきキャラ萌えしていきます
次は望月くんいきます