ディアラバ無印 スバル√

ディアラバ スバル√1 - speranza
ディアラバ スバル√2 - speranza
↑二番目に攻略しようと思った所、dark編で萌えすぎてこれはやばい!と思ったので最後に回したのであった…


Maniac
エピローグ
スバル母脱走、スバル探す、スバル母自殺未遂を当主に止められる。
悪夢から覚めるスバル君 頭なでなでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「スバル君、どこにいくの?」
「お前がいねぇとこ」←めっちゃめっっっっっっちゃ声色優しいの!!!なんだ!!!!!??これ乙女ゲーだったのか

1 主人公を使った料理を趣味にするスバル君
あーこれディアラバだったわ・・と我に帰る

2 拷問室「道具じゃなくて俺自身にお仕置きされたいのか?」
放置プレイが決まったあああああああああああ
匂いを教えこむってどうするんですかね・・・?
スバル君って拷問においても主人公の体傷めつけないのか

3 音楽室 スバル君がピアノの鍵盤の上で寝てたから聖歌歌ったらブチギレされておしおきタイム
(おしおきタイムの描写は無い)
めちゃくちゃ痛いおしおきされたっぽい。
虐待年下キャラやめちくり〜

4 スバル君の部屋
スバル君おさぼりマン決めたくせにユイちゃんが帰ってきて自分に挨拶しないからブチギレ
「前は近づくなっていった・・・」で一瞬汗かくスバル君かわいいが、なんかDVになってない・・・元々だっけ・・・?

5 森 動物たちと触れ合うスバル君

6 墓地 スバル君が落ち着くところだから連れてきてくれたらしい
死体がなんで足元に落ちてるところが落ち着くんですかね・・・

7 教会壊さないで><
8 いちいち見かけたからって声かけてくるんじゃねぇ!
しかしこの8話ユイちゃんと汚れた血にしたくないからということで遠ざけていたのでした。ヴァンパイアと触れ合うとヴァンパイア化してしまうため

9 バルコニーで踊る。は、、、スバル君に萌え殺される
「……もっとドキドキさせてやろうか?」

10 教室
理不尽な当たり散らし
でも主人公に手はあげてないんですよね・・・?

エピローグ
スバル母の汚れた血って何?

Ecstasy編
エピローグ
母を助けられないことに苦悩する
ここで血を吸う以外の暴力は受けたことが無いってユイちゃんが言ってた!良い子スバル君

1湖畔にて 「血の味を変えて欲しかったら言えよ」

2町 ナンパ女を吸血後ユイちゃんを吸血。「やっぱお前の血が一番」

3庭園 「枯れた白薔薇は純血を失ったために死を望む」 
血を舐めさせる

4町 「お前の処女は俺のもんなんだよ!!」「へ、変なこと叫ばないで!!」
ナンパ男にお持ち帰りされそうになったところをハケーン。
言葉はこわいが帰る手段も確認してくれるスバル君優しい。

5 自室
 部 屋 荒 ら し ス バ ル
なんで怒んねぇんだよとキレられるけど最終的に悪かったって謝ってくれる。いや〜キツイす(部屋荒らしという最低な行為と謝ってくれた胸キュンポイントが渦巻いている)

6 バルコニー
城から戻ってきてむしゃくしゃしたから自分の部屋をむしゃくしゃした
カールツハインツとお喋りしてきたんでしょうか
怪我をきちんとみせてくれるん

7 螺旋階段
貧血起こして倒れそうになるところを支えてくれるとかなんですかスバル君このゲームでそういうことやると神に見えてくるからスバル君!!やめるんだ!!これ以上は神以上になってしまうよ!!(やめないで)
カールツハインツに心臓見とけとか言われたから心臓の心配もしてくれたんでしょうか

8 地下室
スバル母の絵を見てドキドキ
ユイちゃん「スバル君の優しさは素敵だと思う」
はい!!!私もそう思います!!!!!!!
スバル君を抱きしめて抱きしめ返してくれたらしいです。最後の長文からして。萌え

9 屋上
要約:一番憎んでいるのは自分自身、でもお前が8話で綺麗って言ってくれたのを聞くとそれがバカバカしくなった
これが乙女ゲームだ!!!!!(ドヤ顔)

10 スバル君の部屋
はつちゅーでした
ラストにキッスとかスバル君ったら純情!!(その後その続きもした模様)その続き=血の味が変わること

エピローグ
なんでもしますから!の願いをいま使うスバル君
最後の戦いに一人で行ってしまったスバル君
10で主人公を覚醒させたから力が溜まったと見て行ったのかな?(推測)

エンド1
シュウ「当主殺しは大罪だ。出て行け。死ぬなよ(そこはかとなく末っ子を心配するお兄ちゃんの目)」
え、当主ぬっころしたら時期当主じゃないの??これはシュウ限定???え????
しかもお母さんも殺したようで・・
お母さんが狂った理由、憎んだ理由を全て教えてくれた。

「オレの特別な月下美人はお前だ―○○」
自分の一番汚いところを受け入れてくれる人、そのもの、そのままを受け入れてくれる人に会えて良かったね…スバル君・・・
っていうかラストうるっときました。スバル君大好きだ。

エンド3
コウモリが白バラと銀のナイフを届けてくれる。
ここでスバルもあんたを穢さないって言ってたけどええとどうやって読み取れば
スバル君がユイちゃんを穢さないように血を吸わないようにしてた理由とか分かってぶわっ
ユイちゃん後追いEDでした…うう…

エンド2
母だけ開放できて父を殺せなかったED


ヘヴン√
「ありがとな、…○○」にやられました、はい。

うおおおおおおおスバルくうううん!!!!1ディアラバはスバル君ゲーだったよおおおおおお!!!!!!!