【ポケモン】好きな○○バトン

ポケモンシリーズの好きなキャラやポケモン等を回答して下さい。


◆好きな主人公
初代、フグリ

◆好きなライバル
グリーン、金銀、チェレン

◆好きなジムリーダー
カスミ、ナツメ、サカキ様、グリーン
ハヤト、ツクシ、マツバ、ミカン
ナギさん、ヒョウタ君、コーン、アーティさん、チェレン
プラチナの対戦に入るときのアニメーションのヒョウタくんのキラッ★が可愛すぎる!
あとアニポケでめざパ廃人っぷりを見せたりショタ回想を見せたりパパとの絡みが多かったりともう本当にありがとうございました。
ダイパが出る前まではグリーン(ゲーム)が好きで好きでたまらなかった。
グレンの黄昏イベとか…ポケスペのグリーンはクール過ぎて…

◆好きな四天王
カンナさん、ギーマさん、カリンお姉さま、リョウ
カンナさんがぬいぐるみ集めしてるイベントを見たときは相当萌えた

◆好きなチャンピオン
大誤算
あの膨れていたドット絵があんなイケメンだったときはすごい驚いた。すごいお父様似だよね大誤算。

◆好きなトレーナー
(バトルフロンティア、バトルサブウェイ等もこちらに書き込んで下さい)
ナナミさん、ミナキ君、ゲンさん、ミツル君
ネジキ、ノボリ、クダリ、リラ

◆好きな博士
ウツギはかせ
色白萌え(殴
ウツギ博士の研究所で流れてる音楽大好き

◆好きな悪の組織
ロケット団以外ありえないwww
ポケスペのR団かっこ良すぎました
ギンガ団もいいなぁ

◆好きなポケモン
フシギダネハクリューイーブイフリーザー、ミュウツー
ウツボットピジョットオニドリル
バクフーンブラッキームウマハッサム、エアムード、ウパー
アチャモ、ガッサ、チルタリスミロカロス、チリーン
ノワールムウマージビーダル
アーケオスヒヤッキーシャンデラシンボラー
ヒョウタくんがアーケオスを使いこなしていると聞いてトーナメント早く進めないと行けないと思った…好きなジムリーダーが好きなポケモンを使うって…最高じゃないですかーやったー

◆好きな御三家
フシギダネゼニガメヒトカゲバクフーンアチャモバシャーモゴウカザル
初代が好きすぎる
皆目がくりくりしててかわいい

◆好きなブイズ
シャワーズブラッキーとブースター

◆好きな伝説ポケモン
フリーザー、スイクンレジアイス、ラティ兄妹

◆好きな幻ポケモン
ミュウ

◆好きなアイテム
ふしぎなあめ、努力値うp系

◆好きな技マシン
れいとうビームかえんほうしゃ、10万、ふぶき

◆好きな秘伝マシン
たきのぼり
怯ませるのが好き(

◆好きなタウン、シティ
マサラ、ヤマブキ、トキワ、グレン、ハナダ、クチバ
キキョウ、コガネ、エンジュ
ミナモ、ヒワマキ、ルネ
クロガネ、ブラック、ライモン


ここまでです。
お疲れ様でした!

あれ漫画の項目がない…以下語り
ポケモン全書という漫画が結構好きだった。ピカチュウが主人公のために雷の石を額に当てて「ありがとう」って主人公がライチュウを抱きしめるシーンがとても好き。
あとPiPiPiとかカードになったワケとかゴールデンボーイズとか全部好き。ゴールデンボーイズは何故三巻終了なのか・・
PiPiPiは終盤のミュウツー回がすごい泣けた
あとナギサとライチュウ回とかボケが始まったポケモンの話とか
キャラがすごい濃くて面白かったんだけどナースっこの再登場はなかったね(ガッカリ

                                  • -

エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=57201

                                  • -