うたプリ#11-13

良いアニメだった。
最後見るの忘れてたので今頃見る系
なつき「既にデビューしてるのに何故この学園へ」←正論
ハルちゃんいいキャラダナー
ちゃんとハルちゃんのドラマも本筋に関わってるのがいい
13話のみゆきちの泣き演技が。
13話の幻想歌パートにワロタwwwww歌いながら近寄ってくるプリンスwwwwwwww
13話の観客席に先輩たちいたんだ!
これだけ綺麗に終わらせるのはスゴイ。
乙女ゲームアニメ色々見てきたけどこれは良作。アニメとしても乙女ゲーム原作のアニメとしても成功してた。
ネッ友の男子ウケもかなりしてた。

アニメ化された乙女ゲームのアニメの個人的な評価
個人的な位置づけ
A優 うたプリ マイネ一期 金色のコルダ
B良 アルカナ 舞一夜 遙か2
C普通 マイネ二期  マージナルプリンス(ネタ的にはA) 遙か無印 薄○鬼三期
D微妙 スタスカ 薄○鬼一期二期

マージナルプリンスはもっと評価されるべき。
ニコニコチャンネルで配信してボーグ的な楽しみ方が出来ると思います…
アンジェはどのシリーズも見てないので未評価…。
特定のキャラとくっついたのは遙か3と薄○鬼、マージナルryだけダナー
遙か2はアクラムエンドといっていいのかry
遙か無印は漫画に追いついて後半ぐだったのは覚えてる…(二週したくせに曖昧にしか覚えてない)
何故マージナルプリンスをアニメ化したのか2006年のアニメ化基準がよくわかんなかった。プリプリとかアニメ化するし…(プリプリ大好きです)