死神と少女 四章

四章途中からプレイ ネタバレ含む感想
ななきくん、主人公、千代と三人で帰る。
千代が主人公に憧れた理由がまた主人公の容姿。主人公が本好きだったり立派()な考え方するんだから容姿以外にも惹かれろよと思う。というか容姿以外のものにも惹かれてるはずなのに容姿に惹かれてます!としか言わないのはアルェー
その後二人と別れた主人公を日生先輩が壁に追い詰め自分について聞こうとする。あ、この日生先輩本物のほうか。わざわざスチルつきで主人公に迫ります。そして助けてくれる二人。攻撃的な本物とひょろんひょろんしてる偽物との演技の違いがさすがだと思いました。
帰宅主人公は兄さんに二人の青年のお話を聞く。この青年二人を指しているのは日生先輩達?
お兄さんの声にしろ、キャラにしろ何から何まで萌える。
夏目くんかわわわわわ・・・・(*´Д`)
その後本物と偽物を見分けて欲しいと本物に言われ4人はその証拠を探し始める。
登場人物の性別を反転させると良作と言われる○ロゲーギャルゲーとかでよくあるキャラ配置だと思った。シナリオは全然違うけど乙女ゲーでこういうのは珍しい・・?自分でも何言ってるかわからん。
このシナリオは日生先輩編で結末は本物を本物と主人公達がおばあさまに認めさせる感じだった。偽物は日生エンドみたいに海外逃亡?する

けど、本物「偽物をやっつけてくれ!」って言っていたのが実は偽物だったりすごい練られてて何回も驚く展開ばかり。
日生偽物が本物を本物と認めさせようとした理由が主人公に振られたからとしか推測出来ない。主人公も偽物がそう思い立った理由はもしかして自分が先輩を振ったから…と考えたりしてたし。
一回攻略した筈のキャラがまた本筋に絡んでくるとは。
なんかすごいシナリオだった。三章までやって萎えてたやる気をちょっと回復した。
主人公の嫌味ったらしい性格も然程気にならなかった良い章。
選択を間違えて一回だけ選択肢をお兄さま寄りにしたらお兄さま√行ってワロタ。主人公は日生先輩の偽物が去ってしまい涙をながす。今まで4人で謎を追求してたりしてたのにいきなりお兄さまがやってきて慰めにきて吹いたww
そして七葵くんのためにやり直しました・・・。