れいんちゃん

lain#11 B れいんがアリスの嫌な噂を消した
#12 
「俺天使とキスしたんだぜ」
カールとその部下?が尻尾切りされてあぼーぬ
アリスがlaineの家へ
れいんとわかりあう 神様発狂
まさかありすがこんなにメインだったとは!
#13
れいんいなくなった?ちさちゃん生きてるしやりなおししたのかな?
タロウくんもれいんのこと忘れててなんかかなしい
カールは電線をせっせと設置?してたのかなんなのかw
「きおくなんてかきかえればいい」
大人アリスをじっと見つめるれいん
アリスは教師になるんだなー
「いつだって会えるよ」
END

れいん=結局見るだけの神になったってこと?やり直ししようよって言われてもやり直しはせずってことなのかー?
人物に焦点をあててしまう自分だった。
考察サイトさんを見てると玲音のくまパジャマにもちゃんと意味があったとか。納得納得。
っていうか大人ありすと一緒にいた男の人あの教師だったのかー!!ほええーーー
誰かナイツの面々が誰かさっぱり分からなかったwなんという理解力無し・・・なんか削除?されてたのは分かるけどサブキャラの動きまで完全に理解できず。
最近ペルソナ1,2にハマり90年代の世界観に浸りたいと思ってたところのLainかなり面白かったです。
当時はまだコンピューターが一般家庭にまで広がっていないまだ未通の地というネットワーク世界だったと思うんですがここまで世界観練られてて素晴らしいとしか言えない。。
最初は作業用に流してたけど玲音の声のトーンの心地よさが良かった。中盤以降はかぶりついて見てました。最初は全然いみわからん・・どうしよう状態。結局終盤まであんまり分からずだったけど。
評判ではタロウ君にむかついてるひと多くてワロタ


というか玲音の声優さんって極上の久遠副会長の人だったんですね。
当時からずっと久遠さんが好きだ\(^o^)/いいお声

ましろ色見終えたらブギーポップ見てみようかな。

メモ:CLANNADは二期ぼろなきしながら見たんですが一期それほど見てなかったっていう。なんか考察できるアニメっていいなー
lainは高校の時にちょっと見てやめた気がする。
あとなんだろ、欝系がもっと見たいな。lainみたいにあんまり恋愛絡まない系がいい。Fate一挙放送で見るかじわじわ見るか迷ってるーー!