まいね2!

カミユ様√
懐かしのあのオルゴールのBGMが聞けて嬉しかった
というかこれカミユ様のテーマだよね。サントラ欲しいのだけどないし・・・
これ燃えゲーじゃないですか・・・卒業式から始まる革命・・・
授業中テロリストがくる妄想とかあるあるだけど実際になるとは・・・


ルーイ様「そなたは、私と共に来る気はないのか?」
√じゃないのに萌えた。カミユを大事にする心遣いや表情みたいなのも見えて萌え。
ルーイを追ってきた追っ手の囮になろうとルーイからマント借りるカミユ様カッコ良すぎる…
力があるからうまく撒けるんでしょうけど銃声の中カミユ様を囮にするなんて〜;;と思った

ここでカミユ様との友情を全うでBESTかHappyに分岐するらしい。
革命軍にとりあえず引き渡すHappy√を選んでみる

カミユ様Happy√
カミユ様のお兄様が大怪我をしてすぐ家に帰ってきてほしいと言われるけど学園を守る役目が〜でも主人公の後押しにより戻ることに
故郷に帰るために準備していくけど車が故障、野宿で火を囲んでカミユさまとかなりというかべったり毛布の中で・・!!うほおおって、何、その、きょ、距離・・・!!!イイ・・!かなりイイ・・・!!主人公もかわいい。。。
カミユ様が車運転してるのかお連れの人が運転なのか二人っきりなのかよく分からないとこであるけど。

革命軍にも対立のなんとか(覚えてない)でもない立場っていうのも面白い。初回このおいしい√で良かったのかな・・。

買い占め、電話交換ができない、異常事態にトラベオへ急ぐ二人(夜)カミユ様アップになるんだけど発光してる(笑)ピカピカって
クーヘン王国軍を発見する二人。いそいでトラベオへ。
焦土作戦=重要な拠点になりそうな場所を、敵に奪われる前に、自分で破壊してしまうってことだよ。」byカミユ様
変電所だけは壊さない防衛手段とか偽装焦土作戦とかすごい用語ばかりだ・・
革命軍がトラベオへ来る理由3つ
・変電所の破壊。破壊されると企業がクーヘンの外へ行ってしまい税金が無くなり国家が崩壊
・食料の確保。革命軍がやったと思われるが王国軍が買い占めをして住民の考えを半革命軍にしようとする行動
・ガソリンの現地調達。給油可能な場所を潰してしまえば革命軍は足を奪われる。
という焦土作戦が行われる前を主人公達二人は目撃。
「多少の犠牲者が出た方が憎しみが増すだろうから極秘に実行されるはずだ」
カミユ様がこんなことを言うようになるなんて・・なんだか1で満足してた自分バカすぎる。温室の花だったのにカミユ様かっこよすぎます。
避難を呼びかける二人、カミユ様の人望で信じてもらえたり手伝ってもらえたりと。村がもぬけの殻になるほど徹底して成功したもよう。
食料庫と給油所を全て壊す王国軍。
故郷を壊されるようになってしまうとは・・・(´;ω;`)

「少し眠るといい僕がそばにいるから。」

望郷
お兄様が無事だった。お父様とお兄様に挨拶してアイザックの知り合いがお兄様だということに気づく。
レジスタンスのエドと会う。
一日考え込む

覚醒
オルフェエドと一緒にファイゲへ。新型兵器を取りに行く為に…
オルフェが主人公とカミユに話があると、エドは急かすなよとか。こ、婚約うう?だったらビビる。→レジスタンスに勧誘でした^0^
断るカミユ。やっぱりここで流れたりするのはちょっとなぁ。
革命軍でもレジスタンスでもないシュトラール候補生はカミユだけ。
学園に行って皆が安心できる雰囲気を取り戻して、その時オルフェがぼくと必要としてくれるなら・・・という大人すぎる考え(なんていったらよいかわからないけどすごい)
レジスタンスでオーガスタの実家へ、なんかオーガスタの生き延び方?が気になるなあ。レジスタンスとずっと行動してたのではないと言ったら安心したってこれは・・・レジスタンスを狙っているのか・・?ガンダ○でもパーティ会場狙ってくることもあったしな・・・。戦争ではつきもののような。
ここまででプレイ時間1時間かな。Voiceは聞いたり飛ばしたりでまちまち。
ダンスミニゲームwwwwww
何回も足踏んでしまった\(^o^)/こうゆっくり回すんじゃなくてカッ!カッ!って勢い良くはじくみたいなじゃないと認識しないみたい・・・自分のコントローラーが悪いかと思ってた。デフォルメ絵のカミユ様が主人公より背高かったのに萌え。
エドオーガスタが注目を集めて踊る。どう考えてもフラグです本当にあり(ry
外へ空気に当たる主人公とカミユ。ダンスパーティが終わる前に学園都市へ帰る予定で子爵が 都 合 よ く車を出してくれるらしいと。どんだけフラグなんだ本当に(ry
オーガスタも確認してたしレジスタンスじゃない人は逃がそうとしてるのヴァレヴァレ・・
主人公「なんだかこの運転手さん怖い・・」
車スチルのカミユ様かわええええええええええよおおおおお裏道を通るのでガタガタというか足場が・・・なるべく人目につかないようにしてるらしい。学園都市へ向かうのではなくドイツへ向かおうとしてる・・・!?!?!?うわああああああ革命軍無理やりすぎる・・・
「それに・・・もしもの時はボクが必ずキミを守るから」
どんなに極地に追い込まれても冷静というかどっしり構えてるカミユ様素敵過ぎる。
ドイツ軍に呼ばれてカミユだけがいくという。主人公の為に(´;ω;`)

流転(るてん)
こちらです→どうみても牢屋です(ry
一番いい牢屋らしい・・・
ルーイ様が主人公らしい娘が捉えられたの聞いて助けに来てくれた!
出して!!すぐ出してください!
落ち着けとか優しい言葉かけてくださるルーイ様。
革命軍に入れる気もないから身の回り掃除して身の処し方考えなさいという意味。
カミユがここに来てたことをしらない。いったい誰の企みなのだ??
仕事っぷりを褒めてくださる・・・やばいカミユ様√なのに心が動く・。

→お遊びに運命の選択でルーイ様のおそばで見ていたい〜的選択肢選んでみる。革命軍が勝利してた。そして主人公がルーイ様のお隣を歩きたいと・・( ゚д゚)ポカーン。町は大勝利ムード。「そなたのことをエスコートしたかったが、今回はできずに残念だ。そなたに似合う物を入手したパーティには着けてくるように」
ゲロ甘(爆)
じゅんじゅんのキャラ登場「ヤクト・ヒルシュケーファを操り、北方戦線で華々しい勝利を導いてくれた撃墜王」→カミユ様・・・・・がレ○プ目で・・・・・・・ああああああああ無理やりパイロットにされた。ヤクト〜は人間の脳をコンピュータ代わりに使用するもの。
主人公母が居たらカミユ以外を選んでいたかもねというマッドサイエンティスト!!てんめえええ。ヤバい状態過ぎる・・・・・
「○○・・・・見ているが良い。そなたが生涯誇りを持って私のことを語れるように・・・・すべてにおいて高みに立とう。だからこそ・・・今宵時の惰弱(だじゃく)な姿を忘れないでもらいたい。」
「そなたに、誓っておきたい。ルードヴィッヒ・ヘアツォーク・フォン・モーン・ナーエ・リヒテンシュタインは・・・・生涯。そなたが誇り得る男であることを・・・。」
帰り一人で帰る主人公。このお言葉を噛み締めたいかららしい。
完全にルーイ様に陥落してますね主人公・・。ここで終わるかと思ったらまだ章あった!すごいゲームだなぁ・・・
・真実
やばい実験をしてる奴らを止めに行く。準備頼む〜という感じ。なんかチャートみたらルーイ様の√にガチで入り込んでたのでこのへんでやめます。ルーイ様攻略の時に↑見たら感動するんだろうな・・。2pの10に保存(めも)


カミユ様√再開!
ごめんなさいカミユ様orz
父上に頼まれて主人公を助けに来たアイザック
お父様も中立派。カミユをアイザックの仲間が保護したけどただではない様子・・。

・愛
1938年になった。
こっちでクーヘンも降伏してた系で。国が内部破裂しそうで危ない、平和活動をしようとする父様。レジスタンスを抱えているからいつ爆発してもおかしくないということかな。
病院へ・・・(´;ω;`)新兵器のためにやはりあの時捕まって実験させられてたんだろうな・・ここのスチルの主人公も良い・・
目覚めないカミユの手をとって泣いてる主人公美しすぎ泣いた。
アイザックと会ってカミユ様をあんなめに合わせた者を絶対に許さないと主人公。
病院へ。カミユの父様とぶつかる。
結局、今日もカミユ様はお花のように眠り続けたまま。←本文から
帰りにアイザックと会って目が晴れてることを指摘される。本をもらう。なんか辛くなってきた・・・。オルフェエドが訪ねてくる。ルーイの仕業だっていうけど本当は・・。
カミユ様の看病道具を買った帰り、マリーンに会う。(タオルでちゃんと拭いてさしあげてる主人公・・。)
マリーン「カミユ様死んじゃうの?」
ドカーン 怒る主人公 マリーン酷すぎわろえないwwwwww
夏のバカンスでマリーンがアイザックと知り合いになったらしい。これは無印のあれですね!ここでどっちが好きなの?って選択肢でるしなんだよマリーンはwwww
病室へ直司が。怒りを露にする主人公。よくもまあそんなことが言えたものですね!!
でも直司はルーイとカミユの友情だけは信じて欲しい。革命軍組を信じたいけど・・・。
マリーンと会って会話。アイザック原作の映画のヒロインのオーディションがあるというフラグ。
そして主役抜擢。演技のひどさにボコボコに叩かれる主人公
2日くらいうまくいかないところにテラ子安!!指導をしてくれた。
密着して指導をしてくれたときの選択にホントは・・カミユ様に・・にしたら銃弾みたいなのでうたれて印象最悪にw
映画完成!!病室にて映写機で流してたらカミユ様が・・・うおおおおおお本当に良かったあああああああああ
最終章 中道
身が危なくなって銃弾で狙われるような状況に
平和運動は両勢力からも狙われて大変らしい。っていうか暗殺されかけても尚活動だなんて・・
シュトラール会議でカミユとオルフェに話をさせることに。
カミユ、主人公とオルフェエドと武力解除するように話す。
切り札はオルフェがシュトラールになってレジスタンスを導くというもの。
それから道のりは早く武器を捨てる人達も多くなった。
カミユの呼びかけでシュトラール候補生5人集まった・・!
武装勢力が居なくなれば治安維持名目で居たドイツ軍も居なくなるという作戦を伝える。撤退も決定(´;ω;`)良かったー
カミユも病院で検査。
ずっと大切な人って言ってたけどいつ好きって言うんかなーと思ってたわきましたーーー
良かった良かったFin
サブタイの誇りと正義と愛のままでした。
最後のほう甘甘成分が足りなかったきがするけど最初甘かったので最終的にバランス取れてたきがします。
最後の最後でプロポーズ!で閉めてくれて良かった。最初すんごい個別√って感じでその人としか関わらないみたいなのもヨシでした。
というか幕末恋華と薄桜鬼のシナリオの人と同じだったという。
館山さんのシナリオ好きだなぁ。カミユ√めちゃくちゃ良かったです。男らしく成長したなぁ・・・と涙。神秘なる力っていうBGMなんですねカミユ様のテーマ。
保志さんのキャストトーク聞いてみる。
地声が真ある感じなのでカミユの時はふわふわして喋ってるように聞こえるような。
前作はラブラブ〜だけどアニメは硬派でその雰囲気を継いだ感じと。
ですよねー。
今回カミユは良い人ですよ〜と。
このカミユだったらおkだろうと自信を持ってお届けできると思います。うんうん。そのとおりだと思いました。こんなにかっこよくなってるなんて・・・
最後のセリフも良かった〜\(^o^)/



BEST√もいってみますー
ルーイをドイツまで送り届ける、そして見ているものをみたいという選択肢。
「そうか・・・・なら、いずれカミユと再開した時、誇れるようにしてやろう」
ルーイ様アアアアアア!!!!1
「残念ながら、これからそのむさ苦しい前線の状況について作戦会議があるので・・・」
第二のヒトラーになれとドイツの牛耳ってる人から言われる。何故革命を起こそうとしてるのか私は最初のほうあまり理解できてないでいる。。(今更
ルーイ様が演説してるけど本位では無さそう。
クーヘンの指導者になりたいのにドイツの指導者にもなれっていう策略にはまっちゃってますなー・・・
ダンスミニゲームきたールーイ様何回も足ふんづけてすみません;;
ここで学園都市に戻る。
カミユと合流、そして一緒にトラベオへ。
間に合わなかった・・・・トラベオが。。。
エドがトラベオへついて会話。
生存者が見当たらないってそんな・・・王国軍がやったのになんで?!??
家のあったところで兄さんの懐中時計を見つける。
省略
違いはラスボスがジークフリードで皆(候補生)と対決!!な終盤だったのとオルフェがシュトラールにならなかったこととジークフリードの作ったクローンの元になった人とかは判明した。
カミユ様の家族の無事がわからないし、故郷守れなかったりでBESTよりHappyの方が良かったです。
最後がBESTもHappyも同じなのでなんだかなぁ。BESTの意味はあったのだろうか。ジークフリードのEND開放がBESTをジークフリード以外クリアすることだからいろいろ真相がわかる√なのは分かってきた。
次はナオジ√いってみます。
何かカミユ√でナオジ成分無いなぁと思ったので。
カミユの立ち絵はうーんだったけど萌えスチル大杉だったので満足でした。たくましくなったカミユ様本当に良かった!
温室で発光してか細い無印のカミユ様が懐かしい。これで終わりなんだなーと思うと悲しいなぁ。