国谷先生攻略感想ネタバレあり(無駄に長いです)
・恒例呼び出しデートイベント
・尊の気配が見破られる
なぜに?ただの人間じゃない・・by尊
・後日埋め合わせデート、文化祭の練習を抜けだしてのデートですと・・?先生のと同じものを頼んだら激辛料理でしたー。
・プリクラを避ける先生・姿が残るものが苦手らしい
・文化祭練習に戻る 主人公は顔が緩んでルイザにしっかりしろ言われる
・文化祭練習終わり、皆を送って行く先生(しらじらしいww
・雷で怖がる主人公
先生から何故か電話ww「ひょっとして君が怖がっているんじゃないかと思って。」「少し怖くなくなりました」「それも口実で君の声が聞きたかったんだ」
深夜に先生から電話ってんーって思うけど意中の相手ならおkかな??と思う。
・部屋の話題へ。鏡が嫌いらしい(好感度の下がる音)「あれは苦手でね取り外したんだ」いきなり声がつめたくなったw
もしかして死神なのかな??魂吸い取られるとか、それかもしか幽霊とか。カメラって魂吸い取られませんよね?ってぴたテンの紫亜ちゃんが言ってた気がするけどもしや先生・・。
・「おやすみなさい先生」が背徳的だー(えー
・昴の天気、彼女は悪魔に何故狙われているんだという独り言イベント発生(このルートでしか発生しないっぽい)
・後日、電話について会話、昼が終わったら特別室へ来るように→羽生のことについて(ここは共通ルートじゃないかー)
ここに羽生の隣に座るニヤニヤイベント^^^^^^可愛いなー凌也^^^^
・主人公「好きなものから聞いていこうと思います」先生「手伝いたいんだが、これから会議があるんだ。彼のこと、よろしく」←一瞬怖い顔になる。フラグか?
・共通ルートのイベント 凌也「なにもしてないからな!」
共通ルートでもこんなにニヤニヤさせてくれるな凌也は^^
・主人公が不調になり、学校を休む
・立木パパが先生について疑問を抱く。どこの手の者だ?←知らんわー
・午後暇なので外出をしてしまう(どこのルートでも同じだなー)
・そして先生に見つかってしまう。通報があったから来たらしい。制服を着てないのに。
・「こっちきて反省しなさい」→「暇になるくらいなら私が話し相手になろう」うふふふ^^^^
・先生の高校時代の話へ、なんか乗り気じゃないし話が弾まない。修学旅行は京都に行ったらしい(わお)
リアル私は沖縄でした^^
・話の話題選択肢
→彼女はいたんですか?→今も昔もいないよその話はやめてくれないかな的な(好感度DOWN)
→私の話をしましょう→好感度UP でも大した話はしなかった。
・パパ激怒イベ
・先生パソコンカタカタ 委員会の調査に間違いはない〜それじゃあ彼女は・・・〜こちらの望んだ形で、すべてが終わる。望んだ形なのか?それで私は・・・
何か思うところがあるけど、成り行きのまま見守れない事情が先生にも・・・
・女王役の代役に迷う主人公を厳しく励ます。言い訳にして逃げてるようにしかみえないよ。とムチとアメだな〜v
・先生から電話 先生慰めて欲しい?から声が聞きたかった。君は私の生徒で一番だよ。主人公「私だけが特別じゃないんだ・・」
・尊が女の子に囲まれてたじたじする。先生とまたからみ。尊が照れながらお礼いうのカワユウウ
・花火について話してると先生が皆で一緒に見ようか行ってくる。清水が気を利かせて?二人で見なよ的。
・「君がいいのなら困ることはないね」照 そこで照れる先生可愛い。
・花火を見て・・・・誤解されるんじゃ・・・誤解されてもいいよと先生
・そこに尊と忍者達登場。先生国家機密のエージェントだとー!!??
・内閣直属から来た主人公を監視するエージェントらしい。国から監視されてるのはおかしいからじっちゃが調べた。
・尊が主人公を殺しにかかってきた!!忍者も多く引き連れて、・・・・跳びかかってきてえええええ・・・・・!!
・先生まさかの拳銃・・・撃たれまくる忍者、先生が主人公を守ってくれてます;;
・数が多くて逃げ切れない、主人公が忍者サイドへ・・・
・ルイザキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・尊が不穏な動きをしていたから見守っていたらしい!すげええええええええええええ!!!!!11
・尊達逃げる、深追いはしないけど一旦家へ。
・全てを皆の前で話すように
・危険物資のあの石に関係する立木パパとその家族の監視してた、3年前から、ハナサキ(尊達の雇い主)に独占を防ぐため動いていた。
・全部演技だったんですか? ・・・・そうだ。
ショックを受ける主人公・・・。
あの優しさも嘘だったのかと思うと(´;ω;`)ブワッ
・お決まりのパパからの真相暴露
・先生は取る気は無く悪用されなければいい。主人公のことを助けようとは思ってないと主人公は勘ぐるけど、優しく心配してくれる先生に偽りの態度ではないことを確信する。
・尊以外は石が命そのものだと知り絶望する。
・凌也が黙りこくって何考えていますの?とセオさんに問われ逃げる(笑)
・ルイザも憤慨してしまい部屋へ。
・先生だけは絶対主人公を守ることを約束・・・先生・・・(´;ω;`)ブワッ
・打ち上げ、送ってくれる先生
・ルイザが去る。お前を殺してまで宝石を奪う気は無いらしい。あんなに仲良くしてたのに石が無ければ、私の価値は石でしかないの!私○○なんてどうでもいいの!!とパニック。うわあああと激しく動揺・・;;
・君は君、と先生が抱きしめてくれる(スチル)
・石のために来たけど、今は今君の前にいる私は君が・・・(´;ω;`)
・空っぽの入れ物だったけど、私自身にやっとなれた、君のおかげで;;
・そして12禁スチルっ
言葉ひとつひとつが優しくて涙出るわ・・
・先生が家に同居決定
・先生が無理していろいろ石について調べてくれる
・黒髪コンビの暗躍会話、セオ「早い物勝ちかしら?」凌也「実力だろ」この二人はまだ狙ってんのかい・・・それを聞いて暗くなる昴。
ルイザが居なくなったのに皆悲しい素振りを見せない、尊のことも無いように話題に出さない。セオさん、七星が昨日まで一緒に暮らしていた人のことをとても冷たい目で見ている。まるで、悪魔のように。神様が言っていた悪魔とはこのことなんでしょうか、と舞さんと会話。見守ることを決意する昴・・・健気すぎる
・部屋で主人公を診る先生。
・昴が襲われてるらしい声が聞こえてくる、そして皆が争っていることが発覚するような騒ぎが、舞さんも主人公にげて!!という声が
・尊が部屋へ、尊と先生が相打ちだが先生が・・・
・ネタバレ本名→長瀬千遥を呼ぶように言う。君が呼ぶと違う名前みたいに聞こえるよ・・この名前を、君との思い出で満たしたかった・・・。そして先生の意識が・・・・!!
・テラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うさんくっせええええええ!!石の寿命がショックで消えたから走馬灯、主人公は死んでしまったらしい。
・「お前のそばにいた悪魔は俺だったわけ」
ええええええええええええええええええええやっぱりなー^^;;;
・テラの右目が石で、落としてしまったからこんな争いが起きてしまった。
主人公は悲劇の主人公ぶらないでテラを問い詰め、一番の被害者はあの家に集まった皆だと言う。
・責任を感じてひとつ願いを叶えてくれる、生き返りも可というが、主人公はチハルの記憶を消すように頼むけどテラがそこに惚れ?(いい女だという)それだけじゃたりないから
「ひとつの可能性をしめしてやろう!」と言い・・・
主人公の願いに涙が・・

・場面変わって、高校生になるところ、高校生初日になる。
ええええええええええええええマジかああ
学校へ駆け込み、門前で先生とぶつかり。。。うううう・・・ここになぜか花びらが舞い散る演出が・・;;;;;
転入の先生と初対面に、本当の本名だ・・・!
主人公がこの人しってる・・?と少し迷う
先生も主人公の名前を聞くと聞いたことがあるかもと言い・・・・・
ED
リセット、初めからENDか〜〜(´;ω;`)ブワッ
あの守ってくれたり優しくしてくれたあの先生のことも先生も主人公のことを忘れてて切なすぎる;;
しかもED後に何もイベント無しとか!!!えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!????????
なんてことをするんだ・・・これは脳内補充するしかないのか。感動的なストーリーだったのに、無いことになってこれから〜になるとは。。。唖然。でもあんなに怖い、重いことになってしまったのに修正はきかないし、辛い出来事をかかえていくよりはリセットの方がいいのかな・・・・。のちのち二人で記憶を思い出して・・・的な展開になるといいな;;っていうかそれをED後にやってほしかったよー。
いいストーリーだったけど最後が・・・。他のキャラルートより皆がガチで主人公のこと狙ってきて少し怖いルートではありました。個人的に尊の株がほんのり・・・↓。
何も障害のないところからスタートでいいのかな。普通に付き合って〜より思い出して欲しいな。
最後納得いかなかったけど、脳内補充していきます。
テラ氏微妙に空気嫁お前は〜〜。