アナと雪の女王

見てきました。なぜかというと春休み何してたの?という話題に対抗する為です…
ネタバレを含むような感想(雑)

あってすぐ結婚しようとした王子うさんくさいと思ったけどキスしそうになって君を愛してくれる人がいればねっていう所にぞくっとドキドキしました。(ときめきとは違う方で)


やっぱりフレアとヒルダ様とダブる
アナの耳あてがフレアと同じものだしフレアにだけ三角関係発生するのも似てる
パクリパクリ言いたい訳ではないですがまぁグレーだなと



クリストフのビジュアルをポスターで見て男キャラかっこよくないなーと見る前は思ったんですが映画を見てるうちにたまらん(*´Д`)ってなって純情萌えでした
ジワジワ来るかっこよさです

オラフのおかげでシリアスの中笑えるシーンが多くて笑っちゃいましたw
夜7時からの上映で子供とかうるさいかなーって思ったら普通でした
ラストあたりにオラフがとけてどこかの子供さんが「溶けちゃったっ」って言ってその声が響き場内でクスッと笑いが起きていました。

ツイッターで10分後(´;ω;`)ブワッみたいなステマ4コマ画像を見てうわこれ泣けるんか〜見るか〜ってなってハンカチをポケットに入れていましたが全然泣けねぇ
良い意味で泣けない
人は死なないし真実の愛のラブシーンも無いしご都合主義映画だなぁと思いました。子供がみるものだからとても良いと思いますこういうの。歪んだ自分にはなんかたりねーなと思うだけで。
多分男性が見たらつまらないけど姉妹のいる女性にはぐっとくる映画な感じ?
デズニー好きの若いスイーツ女子とか本当目の敵にしてますがここは目をつぶって何も書きません…!

アナが氷になってからクリストフがキスして元に戻るのかなと思ったけどそうではない方(姉妹愛)で解決したし期待を裏切る王道でした。姉妹がいたら感動したんじゃないかな。百合かよぉ!?と思うオタク精神ヨクナイ。
ダブルプリンセスにした分姉妹愛で解決したのはいいと思う。あそこでアナにクリストフがキスをして戻ってもふーんってしか多分思わないしうまいことやったなと。

諸星すみれ氏はやっぱり凄かったです。
ファフナーの美羽ちゃんとかゼアルのドッグちゃんとかハガレン二期ニーナとか忘れられない演技すると思いました。
ファフナーの美羽ちゃんの演技は劇場で見たからかすんごいぞくぞくした覚えがあります。
将来某声優みたいにいい加減な演技をするような声優にはなってほしくないなぁ。いや、でも大丈夫でしょう…な


・ミュージカル、曲とかについて
楽経験は素人並にしかないですがあんまり良し悪しが分からないからあんまり書けない。
ミュージカルの率直な歌詞に照れを感じてしまいました。
良い曲いいミュージカルだったとかあるけど私は話の方を見てしまうのであんまり書けない。本当。歌唱力とかミロよって話だけど興味なかった。


アナ
記憶を消された後のエルサとの距離感がせつなすぎました。
喪視点では男(婚約者)が出来た途端調子にのってうぜえwwwと思ってしまいました本当ごめんなさい。
物語の中で成長出来て良かった。成長というかくそ王子で勉強出来て良かったね。
大 戦 犯 ア ナ とか一人実況してました。

エルサ
エルサ大好き
城を作り上げてくシーンもう一回見たいな
不幸な生い立ちの中だったけどエルサにも素敵な相手が見つかってほしいなと思います。
アナはくそ王子とくっついてエルサはクリストフとくっつくのかなと思ってました。
スリードにひっかかった。

クリストフ
純情萌えです。彼の境遇も分かるような構成が良かったです。
婚約者が居るアナに思いを抑える姿たまんねぇぇぇぇ\(^o^)/
トロール達にアナとクリストフを祝福するシーンがあったけどあの時別に三角関係継続の中だったから祝福しちゃっていいのかな〜って思いながら見てた。
クリストフは付き合う前にちゅーとかしないし付き合ってから積極的になった所すんごい可愛かった。ショタクリストフに心奪われすぎて序盤のシーン何回も見直したい。

オラフ
笑いのMVP
オラフ大好きオラフ

くそ王子
う、うさんくせ〜〜〜〜クリストフの方がいいんじゃないのと思いながら見た結果wwwwwまぁくそだった。
アナを手中にしちゃえばいいのに殺すとか則りとか考えが浅はかな小物でした。でもまぁ頼れるの自分一人しかいなかったわけだし一人にしちゃ頑張ったよ、うんうん。
序盤の口説きミュージカルの僕と同じだ!って所 騙 さ れ ま した
三角関係だったわけだけどくそ王子を悪役にしないでまっとうな王子としてくれればよかったのにな。
それだと恋愛描写に割を食って時間内に収まらないだろうし恋愛に決着がつかないなんてプリンセスものにはありえないからくずな当て馬キャラとして作られただけなんだなと切なくもあるがくそだったから同情の余地は無いな。(どっちだよ)

彼は本当にアナを愛している王子にも見えなくもなかったんですよ中盤まで。
彼だって一度城にきてくれたし婚約者の姉を人殺しにはさせまいと頑張ってたしここのシーンはくそ王子を応援したよ!立派に国を守るために指示をしていたり…イイトコもあった。

だから愛してくれる人がいればねの裏切りのシーンにドキドキした。
初恋、一目惚れ特有の相手は良い人なの的な魔法にアナと同じくかかってしまっていたんだなと思いました。
運命の人、運命の人とアナが言うからじゃあそうなのかな〜って思ってたからかな。
人を見殺しにする奴なんかに同情しちゃいかんですよね。アナが死にかけててよっしゃラッキーほっとけば死ぬぜみたいなのクッソ外道すぎるだろうがww
このキャラはなんだろうな〜アナ視点で映画を見てうっわー騙されたわーってなるのが正しい楽しみ映画の方なんだろうなと思いました
閉ざされた世界の中で初めて見つけた運命の人(?)なんだから騙されてもしょうが無いけど良い描写が前半多かった分、悪役だったところは本当残念でした。じゃあ彼を本当に悪役で片付けていいのかってなると生死を彷徨うアナを見捨てた所がマイナスポイント過ぎて他の良い行いが霞むんですよねー・・・勿体無い
悪人も悪いことだけして生きてるわけじゃないんでそういう所見せられてただけなんでで済む感じですかねー?



ムショーに他のデズニープリンセス物も見たくなりました。
美女と野獣がいいな。
全部制覇してみたい気もする
私は小学生の時点で男まさりだったから従姉が白雪姫を見て王子に思いを馳せるところをポケモン普通にやってたし女らしさってこういうので出るんだなとしみじみ感じた。
マーメイド2とかいつ見たか忘れたけどプリンセス物見たいな。
喪心を刺激されるかもしれないからメンタルの調子が良い時に見てみよう・・しかし借りるとなると恥ずかしいかも。

映画見に行って良かったです。
全然泣けないじゃないかチクショーと思いましたが感想を書いてる内に面白い映画だったと自分を納得させられました。

あと最初にあったミッキーの短編映画ですが容赦無い暴力に引きました
見ててすげーとか思ってたけど
暴力シーンが長くてミッキー様もうやめて!!イメージ崩れちゃうから!!!って思いました…。暴力シーンが長くて我に返った自分がいました。