マスカレイドミラージュCD

批判含む感想です






楽しみにしてたこと
・シーノ 幼馴染設定 
ビーズログの付録冊子にてきーやんがあのキャラも登場するのでお楽しみに的な意味深なメッセージを見た
・先輩二人の中で頑張るであろう那月

劇団シャイニングが何故アインザッツ落ちなのか???・・
レイジー→実は義理の兄
シーノ→幼馴染
アインザッツ→怪盗
と3つ√があるのに何故アインザッツ確定√のような話の展開なのか
30分劇団聞かされてこのオチは正直萎えた
乙女ゲーのCDなんだから√確定しちゃだめだろ!
幼馴染とか絶対乙女ゲーでは最強であろう属性を殺され、レイジーの実は血つながってないって知ったらどうする・・?のようなフラグも無かったように話は進み
その当て馬要員の二人は怪盗が好きなんだね^^・・・みたいなことを言っていて納得していて素直に「は?????????」となりました
明らかに二人がアインザッツの踏み台になっているようにしか見えないのですがどうなっているのですか公式は
乙女ゲーのCDにおいてここまで格差が生まれていいのでしょうか?
普通シチュエーションCDなら複数キャラが出てきたらどちらのエンドも収録してあるのが普通ですが、これは強制アインザッツ√だから許せない部分です
物凄く楽しみにしてた分萎えた・・・

公演前トークも露骨な藍推しで萎えっぱなし
藍の出てるうたプリCDって大体藍が中心になって目につくんだよね・・
公式の藍推しキツイです・・・(好きな人ごめんなさい脚本が嫌いってことです)


楽しみにしてたこととCDの内容
・シーノ 幼馴染設定 →ぽっと出の怪盗に幼馴染取られました
ビーズログの付録冊子にてきーやんがあのキャラも登場するのでお楽しみに的な意味深なメッセージを見た→二面性、仮面、マスカレードと砂月を活かせるような題材にも関わらず全く設定を活かせてない。脚本が本当下手。砂月が出るとこそういうシーンじゃない、おかしい
・先輩二人の中で頑張るであろう那月→悲報!藍持ち上げ要員と化した那月!!

あああ〜〜〜〜〜(泣)
あと那月はstill still stillの劇団シャイニングで失恋をしていたんですが、このCDもまた那月を失恋させていて本当無いです
still still stillは良CDだったけど今回は売却を考える出来です
何度も言うけど個人CDでもないのに個別エンドって・・・さぁ・・