ポケモンY

3000年前の昔話でうっかり泣いてしまった
寿命ものとか・・・異種愛に弱いです・・

しかし伝説が眠り赤HP状態でハイパー一発で捕まえられて笑った
フレア団最終決戦だったけどあんまり意味が分からないというか分かりにくい
アクア団とか目的分かりやすいかっただけになんか本当よく分かんない


あの巨人さんは永遠の人でいいんだよね
永遠のポケモンとの再開はZで見られるのかなー
見てて可哀想になっちゃった
ポケモンとの愛を真っ向に描写されるとうるうるしちゃう(・_;)

悪の組織と戦うに当たって、関連性など
初代・・ライバルがなんかシルフにいた
金銀・・ライバルはボスの息子&年上ポジのワタルの安心感破壊光線
RS・・ライバルは蚊帳の外、ダイゴさんのナイスポジション
DP・・共闘?あったようなないような
BW・・チェレンの苦労人ぶり
BW2・・覚えてない 
今作・・ちびっ子仲間
悪の組織と戦う、おっかない!不安だなーって感じなのに子供だけで解決した感が今作強くてなー
金銀RSみたいな年上ポジがいたら良かったなぁ
一回使った設定だから使えないのかな
今回のフレア団目的がおっかないし一番ヤバそうな組織なのに子供だけで倒すとかなんかもっとなかったのかななんて

夢厨的には博士とフラダリさんで主人公取り合いでフラダリさんがまた病むコースで
腐的には博士がフラダリさんを今度こそは・・・とか考えるあたり腐りすぎたな