Y4日目

バッチ2個め
メガシンカの為に意識の高いライバルに打ち勝つところまで
ラクル交換やりまくってプレイ時間が8時間になってます

物語について 
新しい街いくたびに図鑑チルドレンがやってくるのがすげーうっとおしい
サナちゃんはまあ許せるけどちびとダンス野郎!この二人キャラデザが微妙だしモブキャラじゃん・・めちゃくちゃ出しゃばってくるからまたかよってなる
新しい街wktk・・・ゲ・・・・またお前らかよってなる
ポケモンはこんな冒険の自由度が低いゲームじゃない・・・
自分で見て回りたいのにプレイヤーが操作させられてる感がものすごくある
Nとか中心になってストーリーが回っていたからキャラ厨的な楽しみがあった
Yは主人公ageされてるけど初心者だしルカリオに見初められる以外説得力がないし
誰得図鑑チルドレンどうにかしてほしい
洞窟にまで出てきたのは本当嫌だった
セナちゃんは天使だが、意識高い嫌味とまではいかないが愛着の沸かないライバル、ちびっこ、ダンス野郎ここらへんいらないでしょう。
激寒茶番本当やめてほしい。
主人公のライバルとしてキャラが弱い
この4人立ち絵が無くてカットイン?がCGなのが微妙過ぎる
ストーリー今のところ全然楽しくない
もっと魅力あるライバルください
Nとかチェレンみたいに見た目も中身もキャラ立ってるキャラと比べるとお粗末過ぎます
子供向けゲーにマジになってみたポケモントレーナー15年目です