2012年振り返り12選

2012年振り返り12選



今年一年のうちにあなたが読んだ小説、漫画、見た映画やアドラマやアニメ、買ったCDや聴いた曲、やったゲームなど…。
なんでも12年にちなんで12コ、作品を選んでみるバトン。


1 / 「聖闘士星矢」11月周辺
ニチアサであるΩから入り本家にガチハマリする。外伝作品も追いかけ始めて今まさにハマリの最中です。
バフィカ!ムウ様!兄さん!ディナーレさん!(*´Д`)ハァハァ←好きなキャラが多すぎて挙げられない病気

2 / 「ペルソナ」 1月周辺
異聞録・2が好きです。順番は3→4・2(同時進行)→1でハマりました
なおりんかっこ良すぎるよなおりん(*´Д`)
2罪のPSPはなんか操作し辛いです。2罰PSPのCMが電気屋で流れまくってて興奮してました。
マヨナカアリーナ結局買わんかったな…1・2勢をハブってるのがなんか…たっちゃんピアスでも出れば即買いなんですけどー

3 / 「ダンガンロンパ2」8月
狛 枝 は マ ジ で キ チ ガ イ だけど好き
少年キャラを女性声優がやるという素敵キャスティングをするスパイクはわかってるな〜わかってるな〜とでへへへ(何
ゼロも面白かったです。2clearしてから読んだけどゼロ読んでからのほうが楽しかっただろうな〜。苗木君のフィギュアはよ

4 / 「モバゲ」
課金額はトータルで五万くらい・・?
上位ギルドへ運良く居た為かなり楽しかったです
課金ゲー全てに言えるけど元々そういうゲームをやる環境に居なければ課金せずに済むんですねー気づくの遅かったねー
しかしサブでやっているギャラクシーバトルのURムウ様の絵柄を見ると心臓がドキドキする…←病気

5 / 「ファイブディーズ
遊戯王シリーズは好きだけどファイブディーズだけはリアルタイムで見てたけど二期途中で切った思い出がありあんまり好きではないシリーズだったけど今年ちょっとずつ見てたら面白いことに気づきました。遊星カッコイイ…^q^ まだ全部見てないので暇な時に見たいでふ…。
他に元キン、御影さん、キチアーノたそ〜と満足さんが好きです。

6 / 「ゼアル」
やっと第一シリーズが終わったけど第一シリーズが終わるまでは物凄くハマってました。
そのシリーズの終り方・締め方が残念過ぎて急速に熱が冷めていきました。V兄様のデュエル一回だけ・・・?
女性ファンを釣りたいのかちょっと狙ったキャラであったトロン家族を上手く処理出来てなかったのが勿体なすぎた。
第二シリーズは途中から見てないです…。

7 / 「クレプシドラ」
アル様━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もう、なんていうか、神ゲーです
ボリュームだけが足りない。アル様に石田声は本当、もう、ありがとうございましたという。最近石田氏マジキチ美少年に偏ってた為綺麗な石田キャラで最高に癒された。

8 / 「フェイトゼロ」
言峰さんマジ好きです。ほぼアニメしか見てないけどゼロ本当面白かった。キャストの安定感が最高でした。ゼロクオリティでプロトタイプも見てみたいな〜…

9 / 「うたプリ
アニメ自体は去年だったけど関連商品がスゴカッタ…
買いまくってしまった。

10 / 「暗闇の果てで君を待つ」
これは神ゲーです。全キャラ好きです(キリリリ
ああ^〜みおたんのヒロイン力がたまらんのじゃ〜

11 / 「ヴァンガード
夏合宿までしか見てないけど一応はまってたので書く(おい
三期の展開がマジなら本当もう…
アイチくんと櫂君って近くにいるのに遠距離恋愛みたいなことしてる…たまに会って仲を深める的な。
グッズとかも結構買ってました。しかし公式の展開で…(熱が冷めるパターン)
腐女子層とか女子層を切り捨てる展開は…なんかな〜
今までそれで売ってたくせに的な文句が止まらん。
三期も遠距離恋愛頑張ってください。

12 / 「華ヤカ」
無印しかやってないけど面白かったです。
六男√の六男が可愛すぎて涙しました。岡本さん本当にありがとうございました。隠しと三男もスキー。

                                  • -

エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=57393

                                  • -

アクセス数
6月11日→7万
7月9日→9万
7月22日→10万
12月31日→19万
でした。5ヶ月で10万アクセスとかおかしい…
今年もありがとうございました(もう明けたけど)
毎日だらだらゆるく更新していけたらと思います。