「オタクバトン」

1 HNとPNと2つ持っていますか?持っている方は教えて下さい

HN=なぞり PN=秘密
文字書くときも絵描くときもネトゲも全部違う名前でやってて意図的にリンクさせないようにしてます…(チキン)

2 学校や勤務先で人に気づかれずに妄想できますか?
多分

3 最高で何日間家から出なかった事がありますか?

二週間は余裕でした。外での趣味を見つけてからはあんまり引きこもってない気が‥

4 洋服には気を使っていますか?

つい最近気にしだしました…。服屋の会員カード加入金って高くない?化粧品ベタベタつけるの苦しくない?化粧品高くないデスカ(震え声)女子力が無いためかなり苦労してます…もうすぐで社会に逝くというのに。

5 身近にオタク友達はいますか?

イエースイエース!

6 周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?

結構いると思われ


7 オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?
友達が少ないのでわかりません。半々かな。

8 自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?
声優さんが普通の番組でナレーションしてる時すぐ気づいたり・・


9 親は貴方がオタクということを知ってますか?
いえす。


10 同人誌はどこにしまっていますか?
自室本棚に普通に置いてます。誰も本棚触らないから安全。

11 カタギの友達が軽く「コミケって何だろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?
ヲ、オタクのお祭り…じゃないかなwwデュフwww
同い年の親戚が年末本家こなかったっておじさんたちにぼやかれてて「コミケ?に行ったとか言ってたなぁ〜」って言っててうおおお私もイキテーーーってなった。いいなあ都会。

12 一人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?
立ち読みをあんまりしない…

13 恋人に自分がオタクということをカミングアウトできますか?またはしてますか?
へんびと…?
パンピーと付き合うのはもう無理だと思ってます…というかパンピーが嫌なのか

14 自分のパソコンや携帯のメールの中に友達には見せられない内容のものが入ってますか?
ぐふふ

15 カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?
そりゃあもちろん
 
16 学校や勤務先に同人誌や同人便箋などを持って行った事がありますか?
ぐふふ

17コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?
花梨がセブンでスチルをコピー出来るというサービス?を期間限定でしていて嫁(日和)のスチルをコピーしまくりました
150円だったかな?

18 今だから言えるけど…というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい
絵を部屋に放置してたらお母さんが片付けちゃった!的なこと

19 この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?
いない…と思ったけど講師とかにバレると嫌かな

20 自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価してみて下さい
7〜9
ひねくれ過ぎてアニメを純粋に見れない時期になってきました

21 オタクとバレないように気を使っていることはありますか?
ないです(笑顔)
というかオタバレをあんまりしないんですがなんだこれ

22 アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?
マイナーゲーやマイナーアニメのものはムキになって買ってしまう傾向が…

23 学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?またはしてましたか?
無い。絵は恥ずかしくて書けないけど文なら…

24 音楽を聞いてる時「これは〇〇のテーマだ」とか考えてしまったことありますか?
あんまりない。MAD系からならあるある。

25上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい
空想ルンバで異聞録ペルソナ
逆さまの蝶でペル2
からーず おぶ ざ はーとでギアス
Marionette Fantasiaで御影教授

26 イベントには大体一年間に何回くらい行きますか?
地方なので1回いくか行かないか。

27「オタク」の語源は知っていますか?知っている方はぜひとも知識を披露して下さい
しらんww

28 夏コミと冬コミ合わせて何回行った事ありますか?
一回もない。
好きな○○○さんが受かったら冬なんとしてでも行こうと思いましたが落ちたようなので…

29 もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、
  誰とどんなことをしたいですか?妄想して下さい

GXキャラとデュエルしたり青春したり。藤原と一緒にダークネスで世界を染めたいです(違)
芸能人×自分は無い。


30 インターネット上でオタクグッズを購入したことありますか?
はい

31 同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さあどうする?
逃げます。後々残るものは危険。

32 HPをあなたは持っていますか?
公開してないのばかり持ってる…

33 言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい
最近の乙女ゲー特集でうたプリとか薄桜鬼が晒し者になったあの番組を見てて親が「あんたこういうのやってるの?」的なことを聞いてきたこと。「な、な、な、な、いよ(震え声)」って言ったけど内心ドキドキ。

34 年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?
わ、わかんない。

35 自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時何て言い訳しますか?
言い訳はしない主義。
小学生の時母が「変な絵書いてた」って弟に言ってたらしく弟からそれを知ってうわあああああああああああって布団に顔を埋めていた。
小学生の時はゲーム雑誌の超上手い投稿者コーナーの絵にあこがれていました‥

36 同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?
200〜300くらい?
作者様・ジャンル買いしてしまうのでどうしても厳選が出来ない悪循環

37 電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げ出したら何て言いますか?
ここではやめよう(震え声)と一応言ってみる。

38 まんだらけには行ったことありますか?
ない

39 アニメイトは行ったことありますか?
常連

40 コスプレはしたことありますか?
いいえ

41 コスプレしたことある方はどんなものをされますか?されたことない方はしてみたいですか?
もや○もんの蛍のコスプレ(自宅コス)がしたいと衣装買うか迷っていた時期がありました。買わなくて良かった^^^^^^;;;
 
42 自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!というものを一つだけ挙げて下さい
オタクグッズ全般。

43 今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?
商業アンソロ関係は当たり外れ激しいので微妙なやつを定価で買うともうやりきれなくなr(ry
最近買った切嗣のfigmaは顔こわいのでちょっと・・・

44 掃除しない今の状態のあなたの部屋にカタギを呼ぶことはできますか?
ポスターべとべと フィギュアずらり
ムリダー

45「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?
友達と一緒に語ってる時。萌えツボがシンクロした瞬間。

46 オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?
小学生の時から既に怪しかった。ポケモン大好き人間で少女漫画とかもたくさん買ってた←?
その後岩男エグゼにハマって副社長にハマって斎賀さんにハマって映画まで見に行って痛い絵描いて
そして中学校になってから引越し、ネット開通、スカパー契約と環境の整備が整いヲタクにならざるを得なかった
スカパー本当危険。AT-Xのせいでちょっと前の萌えアニメからガチアニメまでオールジャンルいけるようになってしまった。
エグゼの終焉を見届けるのは非常に辛かった(爆)
そのすごい踏み入れた時期に斎賀さんがばけぎゃもんとかメルヘヴンのファントムとか今日マのヴォルフラムとかクラスターエッジのマジキチ様とかたくさん役をやられてて追っかけてアニメを見てもうやばかったです。斎賀さんキャー!副社長キャー!なヲタクへの道でした。

47 また覚醒したきっかけは何ですか?
小学生天才ネットバトラーの副社長です

48 一つだけオタク関連過去を抹消できるとしたら、何か抹消したいものはありますか?
下手くそな絵 年賀状 痛いことに気づいてなかった

49 今まで一番ハマった作品(漫画、ゲーム、アニメなどなんでも)は何ですか?
いちばんん〜〜〜は岩男エグゼかGXかな。
エグゼはその週放送されると一週間で3,4回見返してた病気です。さらに副社長が出ると6回は余裕で…ry 金庫破りの回だっけ?あんまり副社長が出てこなかった時期にいきなり副社長回が来たからあの回は何度も何度も見た。
でも同人とかを知らなかったのでご本とかすごく欲しいです(今も)

50 その作品の二次創作を自らやったことはありますか?
絵だけは

51 オタク関連ページはどのくらい「お気に入り」または「ブックマーク」されていますか?
むしろそれしかない

52 オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?
マイPCなので消さない

53 オタクということで損をしたことはありますか?
3次元に拒否感が非常に強まった
あと捻くれた思考で真面目に物事を見れないとか
深読み癖とか

54アニメは一番最近で何を見ましたか?
ななついろドロップス
一気見したけど真っ直ぐな初恋の描写に自分は汚れていることをしり初恋の甘酸っぱさ、美しさに感動しました。
個人的に男キャラが可愛かったのがとても良かった。
あの世界に行きたい・・・如月先生みたいな先生居たら楽しそうだな(遠い目)

55 持っているゲームのハードを挙げて下さい
ファミコンWii
GB〜DS 
PSP PS2 PS3
家族がゲーム離れしてしまったので、最近のハードは全部自分で購入。

56 ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか?
  ゲームをしない方は何故やらないのですか?
ポケモンは銀〜ずっとやってます。
ときメモGSパワポ○には相当はまりました。エグゼはストーリーの方は周回したけどやりこみまでは手が回らなかった。

57 同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?
600はある。もう物置にある本を把握してない・・

58 定期的に購読している雑誌(漫画、ファッション、なんでも)を教えて下さい
ビーズログとオトメディアとSpring
 
59 最近アニメ映画を観に行きましたか?ある方はどんなものを観ましたか?
ファフナーが最後かなー

60 アニメイトまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?
はい!
 
61 傾向的にやおい・ノーマル・レズ・ショタ・ロリだとどれがお好きでしょうか?
レズ>ノーマル・やおい>>>>>ロリ
かな?
ノーマルが↑でもないし801が↑でもない…
百合は順位付けが出来ないので一位ってことで(おい
ロリよりお姉さん萌えなのでロリはあまり萌えない

62「為替」という字を読めるようになったのはいつ?
高校

63 あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい
大友とかですか・・(涙目)

64 オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?
ゴンゾォ……のORIGINALアニメが見たいなぁ…

65 あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する疑問などがあれば教えて下さい
あんまりないかも。○○○(エロゲ名)の主人公カッコイイですよね!!??とか?

66 実在する人物をネタに妄想したことはありますか?
高校の同級生がガチだったので、仲間内で皆…

67「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?
マニア=集める、フェチ=性癖、オタク=人種?

68 学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい
小…音楽 厨…運動 高…音楽 サークル…運動
全部やりきったのは小学生の時しかない屑

69 自分はオタクを抜け出せそうにもないなぁと思いますか?
はい

70 文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉または顔文字が出てくる方ですか?
ブログ限定で。
(笑)をメアド交換したばっかの友人に使ったらヲタク?wってすぐ見ぬかれたので苦し紛れの顔文字使用者になる

71 声優さんの名前を10人以上1分以内にあげられますか?
はい

72 あなたのPCでなにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?
されてないけど履歴が‥

73 今の壁紙をさらしてね
PC→アル様とディスの公式で配られている壁紙
携帯→ムウ様だったり龍峰くんだったりカモフラージュのパンピーっぽいやつとか
シオン様熱が最近・・(

74 次に回す人を指定してね
フリーで