はかれなはーと

ネタバレあり

            • ========

はかれなはーと再プレイ 七星ルート狙いで
前やったとき攻略してなかったキャラを攻略しよう!
攻略済みは、忍者、天使、女装マニア、追加キャラという。(ショタばっかかよ! でもBADあるキャラからやりはじめたきがするなー

話は主人公の持ってる”何か(宝石)”を狙っていろんな個性的なキャラが家にぞくぞくと居候し始める話。
上のキャラと宇宙人、怪盗、先生(正体はルート入らないとわからないらしい)、悪魔という。すごい面々。
まんべんなく萌えたはずだけど天使ルートだけ話が思い出せない・・・ぐぬぬ

凌也が今でも乙女ゲ最萌ランクの10位内に入るくらい好きですw
出会って二回目で「俺のために死んでくれ」とか言うから最初はびっくり。
晴音さんも皆好きだし大好きなゲームのひとつ
でもなんで尊がイトケンボイスなのだ!!!!渋い!
雑誌見た時のお弁当スチルで心奪われたのに何故か声が・・・オドロキマシタワー


だいさく氏のこういう王道的な王子様?声がストレートに好きだ。色物とか豹変枠が多い印象。
先生ルートもやりたいな!

七星ルート(だけど、共有ルート長いので他のキャラのこともちょっと)
・教室で胸触るなww
・晴音さんの夜這いから助けて貰ったあとの「ありがとう」選択肢の後がニヤニヤー
・舞さんが幼女過ぎて可愛いよおお
・七星「いや、さっきまでかんさ・・・・。」←ww
・晴音さん「七星さん殺気が隠れてなくてよ?」←(*´Д`)ハァハァ
・杉田声の人も追加キャラだったっけ!怪しすぎるぜお兄さん
・凌也からかばうルイザがカッコイイ
ソーダでマジ酔い七星カワエエ・・・!!
・指切りイベント萌えだけど他のキャラのルートでも発生するんだよね(七星切ないー
・凌也のテーマ好きだーー!!もう一周やりたいぃ
・凌也1年10組・・・!
・キャラデザが皆ツボ過ぎる。なんか今の男性向けラノベギャルゲーがあっさりアニメ化されたりするけど女性向け?系はあんまり冒険出来ないよなぁ・・・。今の環境と逆だったらアニメ化されてもいいのに。
・皆カラフルだから凌也の黒髪に黒服がなぜか違和感w
・ルイザvs凌也は結構つづくのか。術効かないのって凌也の正体がアレだからだよ;;
・今度は凌也がルイザから助けるしなんなんだあんたはー(萌え
・ルイザと舞さんと怒りパパのスチルwww
・お弁当スチルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
対抗心で突っ張っちゃっただけで別に話すことも無いとか可愛すぎる
・昴って猫ににてるだろ→「にゃー」ww
・「っるさいな。目が覚めただろ」 君はワイシャツで寝てるのか・・・(*´Д`)
・ルイザのデート術が誰向けだww
・演劇イベの七星萌え萌え
・「なにニヤニヤしてんの?気持ち悪いんだけど。」←ニヤニヤニヤニヤ^^^^^^^^^^^
・「一応言っておくけど。・・・・なにもしてないから。」←初照れ顔!!!!!!
・「平気なわけあるか。突然気を失ったんだぞ」←いつもと違って柔らかい話し方いい
ここからルート?
・七星のテーマの別Verが綺麗な音色・・・。
BADを最初に回収しますかな^^*
・皇子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!えええええええええマジか
・真実を知ってショックを受ける主人公。。。なんか他ルートは曖昧に忘れてしまったけどこんなに拒絶してたっけ??隠してた黒幕2人から明かされるのってちょっと違うか。
・最後まで見守るルイザ(´;ω;`)ブワッ
・ルイザの立ち回りカッコイイよ〜
・「・・・俺が悪かった。そんな無理な笑顔、見せなくていい。」←KAKKEE
・ルイザが二人に声かけて鉢合わせようとするのイイ
・好感度下がる音何回もきくの苦痛だw
・七星の星の真実が・・こういうこと黙っとくとか七星は優しかったんだなぁ・・・
・弟居たのか!
・BADのため無神経な選択肢を選ぶけどこっちのココロもズキズキ
・「〜出来れば側にいたい」にうるうるしてしまった。
・叔父が攻めてきて主人公を差し出すEND
七星は即位したのはいいものの、でも国は二極化しちゃうしでかなり後味の悪いBANENDでした・・。弟王子見たかったよ〜。
GOODにいきます。
・こういう感情抑え系が昔たまらなく好きだったのを思い出したwいいな〜岸尾さん
・「俺はうそばかりついてお前の傍に居たんだから」←ぐっときた
・永久に誓う〜 メロメロ過ぎるwww皆見てる前で宣言wwそして娘さんを俺に下さいだとーー!!??
・アークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんか髪型がハネハネww
・国よりも大切な人展開燃え━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして手術を行うため宇宙船へ・・・
でここでED!?
宮野氏のEDが!特典CDでED入ってたっけ?これもいい曲っぽい。
・ED明け 
普通の日常!昴もルイザも見守っていったのかー。すごいすごい。
最後のスチルも萌えました(*´ω`人*)
七星ルートはスチル多くてボリューム多く感じました。
後日談でもう少しラブラブしてくれるとさらにいいけど。宇宙人かとおもってたら宇宙皇子だったでござるの巻。
わがままをいえば、照れ顔立ち絵がもうすこし欲しかった。

共通ルートが長すぎて選択肢選ぶのに疲れます。
一周目はめちゃくちゃ感動して二週目以降薄れるとかレビューで書いてあったけど二週目もばっちり感動できるお手軽脳で良かった。こういう絵柄が大好きで女性向け〜なのよりギャルゲーみたいな絵柄の絵が好き。
次先生ルート狙いで。先生だけはっきりした正体?がわからないから楽しみ。先生で終わるのか、先生以外の何者なのかwktk

☆先生ルート
きみはせめてパフェとケーキの三角関係くらいにしておくんだろ
なんかきゅんときたw
・指輪は自分でつけるものじゃない
おお〜
ここで中断。

ヤンデレ系のキャラがいる乙女ゲーが次はやりたいなー・・。
そうそう漫画版ハトアリ最終巻まで読んだ。帽子屋エンドは読めたけど謎が全部分からなかったけどはしょったのかな?
ユリウスが一番好きだな〜。時点であの猫さん。
ゲームもいつかやってみたいけどどれをやればいいのだろう。やりたいゲームが多いけどゲーム消化スピードが遅いのがダメだなー。
明日はテスト三日前ってか二日前だからいろいろ自粛せねば。