2000年代アニメバトン

2005年
http://mblg.tv/btn/view?id=52529


2000年〜2009年までにTV放映が開始されたアニメバトンです。(BS、CSなど)
1. よろしければ名前、性別、年齢どうぞ
(省略OK)
なぞり、女、2006年当時は厨房でした。

2. 2000年代TVアニメ好きですか? (省略OK)
スキデスー


3.ではスタート
☆…大好き。
◎…好き。
〇…見た。
△…タイトルだけ知ってる。
×…知らない。

2006年

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲→◎ 
豊永さん出てたね。漫画を最近読んだけど妹エンド!?と驚いた。アニメのOP良かった。本編あんまり覚えてない。
マジカノ →◎
OPED中毒性ありすぎ。金田先生の妹役可愛かった。
あまえないでよっ!!喝!! →◎
OPをフルで歌えてしまう…^^ 結子・陽スキー
落語天女おゆい →△ DVD(レンタル落ちのを母が買ってきた)持ってるけどまだ見てない…
Fate/stay night→△ 月姫は見たけどこっちはみてない謎チョイス。Zero見たので見たい。
LEMON ANGEL PROJECT →○ AT-XのCMに流れてる曲が印象的
陰からマモル!→◎ 私市さん目当てで見てた。男主人公が頑張る系のアニメは好きです。バーナナバナナバーナナバーナナバナナでバ・ナ・ナ!
タクティカルロア→×
ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 →△
よみがえる空 -RESCUE WINGS-→△
おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ→◎
これ神アニメじゃないんですか。えーがおでキャッシュ!すごいアニメだった…
爆球Hit! クラッシュビーダマン→△
Funny Pets→×
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜→○
 あ の ね 商 法
とまり派で楽しみに毎週見てた。結局どっちとくっついたんだ…
OPは神曲だと思った。
怪 〜ayakashi〜 →△
半分の月がのぼる空→△
お茶犬〜「ほっ」とものがたり〜→△
吟遊黙示録マイネリーベ wieder→◎
恵まれた声優、恵まれたスタッフ、望まれた続編から…出来たのはアニメオリジナルキャラがでしゃばる誰得ストーリー+主要人物が周囲の人間から命や能力を狙われる微妙な欝展開
ゲームの続編は良ゲーでしたヨ…。なんか本編の暗い雰囲気が好きだった。嫌いじゃないけど寧ろ好き。○○様さえいればいいんや!っていう思考だからか。
びんちょうタン→△
REC SHAFT→△
ふたりはプリキュア Splash Star→△
パピヨンローゼ New Season→△
Ergo Proxy →△
しにがみのバラッド。 →△
学園ヘヴン BOY'S LOVE HYPER!→○
BL苦手だったけどこのアニメを見てアホかwwwとも言いたくなる冒頭のアッー!なサービスシーンで801への偏見や苦手心が薄れました。
結果、BLへの抵抗が全くなくなる。本当にありがとうございました。海野先生スキー。アニメオリジナル?のおかっぱ双子可愛かった。
格闘美神 武龍 REBIRTH→×
Soul Link→○
15禁の年齢制限がかかってた…(AT-Xで)
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!→○
これも面白かったなー
フラカッパー →×
ぽかぽか森のラスカル→×
妖怪人間ベム(第2作)→○
吉永さん家のガーゴイル→△
アクビガール→△
ARIA The NATURAL →△
おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 →☆
柊様LOVE(直球)柊様がウサミミ仮面として頑張る神アニメ。柊様名義で出してたCD…もちろん買いました。
柊様がうたちゃんの告白を一期ラストでは妹としてしか見れないと言っていたが、その惹かれていく過程が良かった。果たしてその恋?の結果は……。書いてたら見たくなってきた。序盤の変なおみあげ貰って困ってる柊先輩、ウサミミ仮面のストレスで携帯を水槽に投げる柊先輩、弟をいちいち挑発する先輩、クロミちゃんに甘々な言葉吐いちゃう先輩、バイオリン(六億するやつ)捨てちゃおうとする先輩、マイメロに遊ばれる柊先輩…最高…(ゲス顔)
牙 -KIBA- →△
スクールランブル 二学期 →○
これは失速を感じた。一期が面白すぎたんです。
涼宮ハルヒの憂鬱 →○
実は原作を読んだから半分くらいしか見てない
デジモンセイバーズ →○
うたわれるもの →○
シムーン →○
これもう一回見たい!
女子高生 GIRL'S-HIGH →○
EDスキー。
Strawberry Panic →◎
一昨年辺り一気見した。たまおちゃんが何をしたっていうんだ…orz
天音様とたまおちゃんスキー。ル・リル組が空気すぎワロエナイ。静馬様の思い出の女の子の回が唐突だったのを覚えてる。OPのCD買いました‥。
ぜんまいざむらい →△
味楽る!ミミカ →△
妖逆門 →○
最終回泣けるよ最終回。OPED全部良かった。斎賀さんのキャラ目当てで視聴してたけど本気で見てた。良アニメ。
エア・ギア →△
桜蘭高校ホスト部 →☆
今でも神アニメだと思う。
ガラスの艦隊 →△
見るの辞めた記憶が。
銀魂 →○
2話やってる時にハマりたくないから見ないでスルーしてたら後からみて後悔した系。
ハローキティ りんごの森のファンタジー→×
ひぐらしのなく頃に →○
漫画・原作を集めてしまった…。一期の時点では魅音・三四さん・悟史君が好きだった。正直グロに興奮してた。綿流しか目明しの拷問シーン大好き
ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜→○
魔界戦記ディスガイア →○
コレジャナイ感アニメ。
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん→△
いぬかみっ! →◎
良い変態アニメ。ああはけ様。原作読まないと…。
ごきょうやの設定が深すぎて泣ける。
ウィッチブレイド →○
まばらにしか見てなかったのでそろそろ見たい所。
しばわんこの和のこころ →×
スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜→×
.hack//Roots→×
NANA-ナナ- →○
石田さんキャラがこんなこと言うなんて…となんかショック受けてた覚えがある。絶望先生のTPOネタで思い出す。
プリンセス・プリンセス →◎
つい最近DVD買ってしまった。裕次郎が好きで皆何故みこっちゃんなんだと思ってたんだけどその後みこっちゃんの魅力に気づきました。男人気の高さはガチだ。。
「か…変わるわよ…」←これマジ可愛い大天使
吉宗 →×
RAY THE ANIMATION →×
ああっ女神さまっ それぞれの翼 →△
ゼーガペイン→△
xxxHOLiC →○
リングにかけろ1 日米決戦編→△
きらりん☆レボリューション→○
星二くんって天使じゃね?きらレボが連載開始した号にちゃおは買ってた…。
西の善き魔女 Astraea Testament→△
彩雲国物語→△
サルゲッチュ 〜オンエアー〜 →△
夢使い→△
MUSASHI -GUN道- →△
ひまわりっ!→△
新星輝デュエル・マスターズ フラッシュ →△
ブラック・ジャック21→○
BLACK LAGOON →○
バラライカ様崇拝。
姫様ご用心 →×
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜→×
砂沙美☆魔法少女クラブ〜→○
アニマックスですごい推されてた気がする…棒アニメ
獣王星 →△
チビナックス→×
TOKKO 特公 →×
タマ&フレンズ 探せ!魔法のプニプニストーン→×
神様家族 →○
OPが良かった。
機神咆吼デモンベイン →△
NIGHT HEAD GENESIS→△
ハチミツとクローバーII →△
貧乏姉妹物語→○
良アニメ。
おとぎ銃士 赤ずきん→○
OP大好き。お兄さま可愛かったよお兄さま。
つよきす Cool×Sweet→○
全部見たんですけど落ちは…
出ましたっ!パワパフガールズZ→×
まもって!ロリポップ→×
ゼロの使い魔→×
Project BLUE 地球SOS→×
コヨーテ ラグタイムショー→×
僕等がいた→×
無敵看板娘→×
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎→×
恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜→×
となグラ!→×
N・H・Kにようこそ!→◎
二期ないんですか。ああ〜山崎可愛かったな〜。あとメンヘラ先輩が好きだった。だから岬ちゃんが天使だと気づいたのはあとになってからだった(佐藤くん状態)
ちょこッとSister →△
イノセント・ヴィーナス→×
パッタ ポッタ モン太→×
ケモノヅメ→×
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和2→◎
HANOKA〜葉ノ香〜 →×
シュヴァリエ 〜Le Chevalier D'Eon〜→×
リリとカエルと(弟)(特別番組)→×
BLACK BLOOD BROTHERS→△
ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ(特別番組)→△
シルクロード少年 ユート→×
太陽の黙示録(特別番組)→×
オーバン・スターレーサーズ→×
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール→○
ヒョウタくんがめざパ廃人だったなんて…素晴らしい
シンジは良いライバルだった。最終回周辺泣きそうになった。
BWが駄目に見えるのはダイパアニメをしっかり作ってたからだと思うんですね。ダイパは廃人並みのバトル戦法が見所。シンジ君の個体値厨、ガチポケモン廃人っぷりが好き。
ギャラクシーエンジェる〜ん→○
つまんなかった・・・同時期に本家が再放送されてたけど本家おもすれーだった。
金色のコルダ〜primo passo〜→☆
これがね、正しい乙女ゲームのアニメ化なんですよと思う。
コミックがストックされて最後のセレクションまでやって上手く占めて。誰も選ばないでバイオリンを選ぶところはワロタけど。漫画がまだ誰エンドか分からないから選ばない選択肢しか無かったなと思うけど。
ゆのきちの豹変回を母と見て「この人こわいわね」って冷静な感想述べてた母に笑った。その回の流れた後HDDが謎の初期化をして撮り溜めアニメが全部消えた非常に涙目な思い出もある(関係ない
マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜→○
急に歌うよ〜。ニコニコで配信されたらすごい良いネタアニメになると思うんですけど。病気過ぎるよこのアニメ。こっころをただ打ち砕くのだ〜♪置鮎さんってスゴイ…
ときめきメモリアル Only Love →○
OPがいい曲。「なんで僕がこんな目に〜(宮野ボイス)」ってCMをすごい覚えてる。
パンプキン・シザーズ →△
BLACK LAGOON The Second Barrage→△
らぶドル 〜Lovely Idol〜 →△
ウサハナ 夢見るバレリーナ →×
ゴーストハント→◎
ナル萌えるよナル。
少年陰陽師→○
DEATH NOTE →○
D.Gray-man →○
けろけろけろっぴ はすのうえタウン危機一髪!→×
ヤマトナデシコ七変化→◎
良いギャグアニメだった。原作を惰性で買うようになったのはこのアニメのせいだ(おい
RED GARDEN GONZO→◎
先月つい最近見た。センスが半端ない。こんな世界もあるんだと。
銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜→×
スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-→△
蒼天の拳→△
ネギま!?→○
いいんちょ萌え。
武装錬金→○
夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜→△
あさっての方向。→△
Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow→○
銀色のオリンシス→△
コードギアス 反逆のルルーシュ →○
人造昆虫カブトボーグ V×V→☆
すもももももも 〜地上最強のヨメ〜→○
009-1→△
はぴねす! →○
護くんに女神の祝福を!→△
くじびき アンバランス→○
くじあんは初代っしょ!初代!変にオリジナリティいらなかった。
乙女はお姉さまに恋してる→○
かーみさまが与えてくれた〜なんとか〜ってOPが頭に残る
家庭教師ヒットマンREBORN!→○
地獄少女 二籠→◎
欝☆アニメ。終盤に向かうにつれショタが追い詰められていく酷いアニメ。でも地獄少女はやっぱり面白いと思う。
史上最強の弟子ケンイチ→△
天保異聞 妖奇士→△
ぷるるんっ!しずくちゃん→△
流星のロックマン→○
ツカサ君に萌え死にそうになった。ゲームだと!「○○くん(自分で名前変更可)のこと好きなんだ」って!いって!くれるッんですよ!!!(興奮)
流星1は発売日に買ったけどすぐワゴン行ってすごいショックだった。
ツカサくんはカヲルくんとタブるよw登場の仕方、距離感、実は敵だった!とかいう展開
働きマン→△
バーテンダー→△
祝!(ハピ☆ラキ)ビックリマン→△
結界師→△
奏光のストレイン→○
糞アニメ。
TOKYO TRIBE2 →△
RGBアドベンチャー→△
うっかりペネロペ→△
白い恋人 (特別番組)→△
ウィンターガーデン (特別番組)→△
ローゼンメイデン オーベルテューレ(特別番組)→○
ショートDEアニメ魂 (短編アニメ)→△


4.再放送して欲しいアニメは?
マイナーながらも面白いアニメ。以下語り。
うわ2006年アニメ見過ぎてる。
アニメハマりだした年って何でも見るからなぁ…でも年代で言ったら2006年アニメが一番好きです。
2006年アニメに限らずスカパーで再放送してた藍より青しとかラムネとか花右京メイd(ryとか鋼鉄天使とかまほろさんとか神無月とかりぜるまいんとかノエインとかまっすぐにいこう。とか濃いのばっかり同時期に見てた。(後半濃くない)狂四郎とクラスターryは2007年かな?
子供駅とアニマックスとAT-X全部契約とかする親が悪い(責任転嫁)パック契約だったらしいけどーどこにそんな余裕が…
六時半蔵とか言ってカブトボーグ(水〜金のどれか)とマイメロ(確か月曜日担当)が組み込まれていたのはすごい…
その数年後アニマックスはカブトボーグの特集番組を組み、放送することになるボーグ脳電波会社だということが判明した(ぇ
アニマックス様つい最近また契約したのでしくよろ…GXを…そろそろGX流してもいいんじゃないかな…
あとサンショウウオさんのリモコンカバー買います^^^


お疲れ様でした!

                                  • -

エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=52656

                                  • -